spoon

おしりフリフリ

Category : おえかき先生*

こびもんは なにかを 発見した!!

 

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

続々・おそろしい子

Category : 千葉店※新店舗移転※

昨日、ゆいこちゃんと私は初めての共同作業をしました。

何をしたかというとこちらを作ったのです。

ミニチュアハウスキット¥1050

見本用に一つ作りたくてずっとずっとひかるさんを口説いていたのですが・・・

彼女は「自分・・・不器用ですから・・・」とあの日本を代表する 名俳優かのようなセリフで断られ続けていました。

そこへやってきた、ザッカフェ手先が器用選手権があったら間違いなく優勝しもはや殿堂入りしてしまうであろう ゆいこちゃん

私が作り方1の項目を「う”ぁーーーーーー細かい私の指には合わない細かさやーー」と言って騒いでいるうちに(←布のかぶったビン担当西口☆)

時計も黒板も果物達も台も「ほーらよ!」とちゃちゃっと作り終えました。

本当・・・   おそろしい子・・・

書きたいだけ・・・もういい加減 作者・美内すずえ と ゆいこちゃんに怒られそうです。

みなさまも、ミニチュアハウスキット作ってみませんか? 私は特別ひかるさんの次に不器用なだけですので皆様は楽しく作れると思います。

西口☆
【雑貨ブログ】
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

【ナチュラル雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

【アンティーク雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

【自然素材】
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

続・おそろしい子!

Category : おえかき先生*

おそろしいニャ!

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

おそろしい子!

Category : 市原店

スタッフゆいこ( ё )がもくもくと何かをしているのでしばし眺めていると…
  

  

消しゴムはんこを作っていました。

  

  

なに・・・このハイクオリティ・・・おそろしい子!(c.ガラスの仮面)

私の作った、Za’ca/feがZa’ra/feになってるはんこよりはるかに可愛いじゃないの!

  

  

  

  

  

ホームセンターで消しゴムが安かったからはんこを作ったそうです。

はんこを作りたいから消しゴムを買うのではなく、消しゴムがあったからはんこを作る・・・その逆転の発想・・・

  

  

 

おそろしい子!(c.ガラスの仮面)

  

そして完成品がこちらです。

すばらしい!こびもんの黒猫っぷりを完全再現です!

斜線の葉っぱまできっちり彫られています。

どことなく丸文字なフォントがベリーキュート!ベリキュッ!

  

これからこのはんこには大活躍していただきましょう。

まずはショップ袋にぺたりぺたりと押してみます。

ラッピングやショップカードにぺたりしてもいいじゃないですか。

 

  

はんこを作り終えたゆいこ( ё )は一息つく間もなくパソコンでキャンドルの作り方を調べ始めました。

やあやあどうしたんだねと尋ねると・・・

ゆいこ( ё ) 「次はキャンドルジュンを目指そうと思って・・・」

  

その終わりのない探究心・・・・・・おそろしい子!

 

市原店 いしい(∵)

↓ランキングに参加しています\(∵)/クリックお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ    

まぁちゃんのおうち。

Category : フジヒラのおままごと

hello !!!

みなさん、ご機嫌いかがですか?

余震も落ち着いて、ようやく春を楽しめる気分です。。。

そう思える環境に感謝しなくてはいけないですね・・・。

まだまだ、引き続き「自分にできること」を考えて実行しながら生活していきたいと

思います。

ガソリン不足で、モデルハウスのご来場もちょっと寂しかったりしましたが

先週からまた元気に皆さん遊びに来て下さいました。

神奈川のO様、長浦のY様、君津のK様・・・

皆さんとお話ししていると週末の2日間は本当にあっという間です。

26日の土曜日は君津のK様とお打ち合わせ。

決まった仕様は・・・

屋根瓦・・・マットなブラウン、そうこげ茶のS瓦です。かわいいです♪

玄関ドア・・こちらもかわいいこげ茶のカントリードア。格子の窓がワンポイントです。

外壁・・・・・もちろんスイス漆喰です。外壁も内壁も全部漆喰です。

       表情を変えて塗ってみましょう!楽しみ!

       外壁の窓枠、レッドシダーは使用しません。

       本格的な漆喰仕上げになります。

 

床材・・・・・リビングはもちろん檜の無垢。他はパイン材です。

天井・・・・・2階は勾配天井で杉の無垢材

       他のお部屋の天井も漆喰です。

ホールその他テラコッタタイル、キッチン・パントリーもタイル。

防蟻(白アリ)は、炭(ヘルスコキュアー)でこちらも天然成分のものです。

構造見学会も兼ねて、この炭塗り体験もして頂こうかと只今、企画しています。

断熱材・・・・セルロースファイバー(自然素材です)

造作については、これからオリジナルで創っていきます。

また、リビングに無垢の柱が入ります。

その柱に合う掛け時計は既に奥様がザッカフェで決めていらっしゃいました!

このK様のお家は、【まぁちゃんのまっ白いおうちができるまで】のメモリーアルバムで

記録していきたいと思います。

緑の自然に囲まれた、ちょっと高台のまぁちゃんち。

今はつくしがいっぱいのこの場所ですが、来年の今頃、お家のお庭で遊ぶまぁちゃんの姿が

目に浮かびます。

※ まぁちゃんは、K様邸のお嬢ちゃんです。とってもかしこくて、おしゃべりさんで、かわいいです。

 「まぁちゃんね、このキッチン気に入ったの」・・・神納のモデルハウスでそう言ってくれました。

見学会のときはきっと、このまぁちゃんが皆さんをご案内してくれると思います^^

ランキングに参加」しています♪
【雑貨ブログ】
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

【ナチュラル雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

【アンティーク雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

【自然素材】
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

えんぴつけずり

Category : 千葉店※新店舗移転※

本日のオススメはアンティーク仕上げのレトロおしゃんてぃ鉛筆けずりです(*^o^*)

鉛筆けずりといえば、小学生高学年の時 大きい筆箱(ポーチのような)をもつのが女子の中で流行っていまして、みんな沢山鉛筆やペンなどをいれていてほとんどの女子の筆箱はパンパンでした。

それがステータスだったのです。
筆「箱」ではありませんね。ぱっつんぱっつん袋でした。
そのプチ流行に伴い、鉛筆を削る量が大幅にアップしたのです。

使わなければ良いのですが、なんせ筆圧が高いもので…。

そしてシャーペンは禁止だったので。
沢山あるという安心感で次から次へと使ってしまいます。
約20本は入っていたと思います。家に帰り、再放送の古畑任三郎をみて、宿題を終わらせ、日課表をみながら明日の準備←ここで鉛筆削り、またの名を腕の乳酸地獄(SASUKE風に)のはじまりです。

くるくるくるくるくるくる。エンドレスくるくる。

「そんなぁ、鉛筆削りでそんなに疲れないわよ~」

「あらぁ~、若いのにそんなことで~」

と思ったアナタ、結構疲れるのです。

なので 妹に「あなたは鉛筆けずり係!」と言って、係を任された妹は嬉しかったのか気を良くしてよく手伝ってくれました。ありがとう(ほろり)

そんなことも今では良い思い出です。

手動鉛筆けずりも今では電動鉛筆けずりに…

後、妹が使っているのを見て衝撃的でした。鉛筆けずりが で、電動だなんて…!

やはり 人間 動かなくては。
自動や電動に頼っては 見つけられるものも見つかりません(`ヘ´)

今では 懐かしいなあ…とあの頃の感覚を思い出して(*´ω`)ふわーっとした気持ちになれます。小学生の時の感覚を思い出すのって なんだかすごく落ち着きます。はあ 良いですね。

手動感、今では すごくテンションが上がります。
ましてや この風貌↓↓↓

なおさらです。

沢山種類もあるのでコレクションされている方もいらっしゃるようです(*^o^*)
お値段が525円と思えない程の出来でリアルに再現してあります。

そんな 置いて見て使って楽しい鉛筆けずりです★

ひかる^^

ランキングに参加」しています♪
【雑貨ブログ】
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

【ナチュラル雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

【アンティーク雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

【自然素材】
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

ランラランララーン♪

Category : おえかき先生*

お天気よくて、楽しいな♪

Za’ca/feカントリークラブ。

Category : 市原店

春です。

ピクニックです。

芝生です!

  

芝生の上でゴロゴロころがったり、お弁当食べたり・・・ああ春っていいですね。

しかしながら日本の気候だとまだまだ育てにくい芝生。

でも憧れちゃう、芝生。

  

芝生が好きすぎてこんなサイトを見つけてしまいました。

http://www.006600.jp/

はあ・・・癒されます。

夢のようですね。

こんな世界になったら、きっと平和になると思います。

芝生の上で悪いことはできません。

  

*コイヤーマット¥840-/デコアニマルバンビ¥609-*

  

市原店でも芝発見!小鹿ちゃんが楽しそうに遊んでいます。

・・・ちょっとゴルフ場っぽい?

  

ということで試しにミニチュアゴルフ場を作ってみました。

市原市はゴルフ場が多いですし。

「Za’ca/feカントリークラブ」です。

 

バンカーはレース、ゴルフクラブはどんぐりという大変ナチュラルなゴルフです。

今は、いしいのムシューダくんがパターの真っ最中です。

  

 

芝目を読んでいるのでしょうか。真剣そのものです

NHK教育のような絵面ですね。

  

コイヤーマット1枚でここまで楽しめます。

ガーデンマスコットやミニチュアフェンスを使えば、ミニチュア牧場やミニチュアドッグランも作れそうです。

ミニチュアハイジもいいですね。クララが立った!のシーンを完全再現したいものです。

  

今は芝生風ラグなど、自然をイメージしたインテリアがたくさん売られています。

やっぱりアスファルトまみれの中で生活していると緑が恋しくなるのでしょうか・・・。

ぜひコイヤーマットでおうちに楽しいグリーンを増やしてみてくださいね!

 

市原店 いしい(∵)

↓ランキングに参加しています\(∵)/クリックお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

ぽりん♪観察日記Ⅱ

Category : 千葉店※新店舗移転※

こんにちは、本日は千葉店に来ているぽりん♪ですが久しぶりに千葉店に応援だったので

先日ゆいこちゃんとひかるさんの二人組ユニット「売り場改装し隊」の仕業 あっ間違えた!職人技を見て

「キャーーーーーかーわーーいーい♪」が千葉店に朝もはよから(10時ちょい過ぎですけど・・・)

コダマしておりました。

その「売り場改装し隊」が手がけたカントリーダイニングコーナー

Before

After

すごっっ!\(◎o◎)/!

改装前もBeforeの画像ほどはシンプルではありませんでしたが

ボリューム満点です。そりゃぽりん♪もビックリしますね

もう少し寄ってみましょうか?

わぉ!もはや日本ではありません、フランスでしょうか?イギリスでしょうか?なんのこっちゃ分かりません

後ろの壁もこんなにかわいい。

本人たちはディスプレイ神が降りて来たと言っておりました。

続いてぽりん♪はPOP職人に変身です。

今私の後ろで私なら指まで切ってしまいそうな ちーちゃいコラージュ用のかわいらしい紙を切っています。

こちらはコラージュの神が降りてきているのでしょうか?

チョチョイノチョイでかわいいPOP完成です^^

上手❤ 

せっかくですからこのPOPの商品もご紹介^^

POPがありますから多くは語りません・・・

L・M・S の3サイズ かわいいです。以上(=^・^=)

今日もぽりん♪はかわいい物に素直に反応し、素直に喜び、そしてPOP職人後はそそくさとお片づけして、

只今お気に入りを見つけ買い物中です。

花粉症の彼女の口元はマスクで見えませんが、ニタニタ いや にこにこしていることでしょう。

皆様にもにこにこして頂けるよう頑張ります。

おっと!レジに帰って参りましたぽりん♪最後に彼女の悩みをひとつ 「もう<(`^´)>どんなに我慢しようとして選んでもこんなになっちゃう」

とブックカバー3セット、付箋セット2セット、ギフトバッグ2セットを買うつもりです(・.・;) ブックカバーは4枚入りです12枚もあります。

すごいです。 いしい氏に続き私もぽりん♪を見ているととっても楽しいです。

西口☆

ランキングに参加しています、クリックお願い致します<(_ _)>
【雑貨ブログ】
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

【ナチュラル雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

【アンティーク雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

【自然素材】
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

動物のいのち。

Category : 市原店

市原店の常連のお客様で、ドッグレスキューをしている方が今日来店されました。

これから被災地へ動物たちの支援に向かうそうです。

わんこレスキューという活動だそうです。

  

連日テレビで報道される避難所の様子。

そこに動物の姿は・・・ありません。

アレルギーや衛生上の理由から避難所には動物をつれて入ってはいけないところも多いそうです。

人間と同じくらい、たくさんの動物も命を落としたでしょう。

私が見た報道では、被災したペットショップの店員さんが動物たちの鳴き声がまだしているお店のシャッターを閉めていました。

津波で水浸しになったお店の中に、まだ生きている動物たちが閉じ込められました。

でもお店の人を責めることはできません。被災したら、まず自分の命を守る・・・これは当たり前の判断です。

たくさんの動物をつれて避難できるほど、余裕もなかったはずです。

  

今まで愛されて育った動物たちは、今頃ガレキの山の中でさまよっているのでしょうか。

突然、野良犬や野良猫になってしまった動物たち。食べるものもないはずです。

  

ドッグレスキューの方は、使っていないケージが欲しいといっていました。

新品でなくても構わないそうです。

もしあったら、動物救護団体の方に連絡してみてください。

  

先日、タレントのベッキーさんが被災した動物たちの支援活動を行うと発表しました。

ちょうど今日、都内で動物用の支援物資や募金を集めているそうです。

この活動の発表にあたり、ベッキーさんはこんなことを言っています。

  

「“人よりペットの命の方が大事なのか”なんて言わないでくださいね。そんなはずはありません。役割分担です」

  

どうしても動物、動物と言っていると上のような批判が出てきます。

だから動物への支援を声を大にして言えない。不謹慎、無神経、そんな風に思う人だっているでしょう。

だけど「役割分担」という言葉がとてもいいと思いました。

人の方が大事だとか、動物の方が大事だとか、そういうことではないんですよね。

人を支援する人がいるなら、じゃあ私は動物を支援するね!という役割分担です。

  

被災地の水族館では電気が通らない為、熱帯魚の飼育継続が不可能という報道もありました。

人間だけではなく、たくさんの生き物、動物も被災しています。

そんなことをお客様と話していて、改めて気付かされたように思います。

  

これ以上、犠牲になる命が出ませんように。

  

いしい(∵)

Za’ca/feのカメラマン。

Category : 市原店

タイトルを「yuikoのデジデジ日記」にしようとしたところ止められてしまいました。

女子高生の心に響くと思ったのですが・・・。

  

  

スタッフゆいこ( ё )がついにデジタル一眼をゲットしました!

昨日から千葉店や市原店をバシバシ撮影しています。羨ましい・・・!

写真はゆいこ( ё )が撮影したものです。

これからちょっとずつブログに載せていこうと思います。

  

ザッカフェの新人カメラマンに期待です♪

ふじひらさんに次ぐデジイチマスターになっていただきましょう。

スタッフ全員めかしこんで、cancam風またはJJ風の写真でも撮ってもらいましょうか。。。

 

市原店 いしい(∵)

↓ランキングに参加しています\(∵)/クリックお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ    

おうちを守る大切な箱。

Category : 市原店

家の鍵、自転車の鍵、車の鍵・・・いつも持ち歩く鍵はたくさんあります。

それをなくさないようにキーリングにひとまとめにして重たい鍵の束をジャラジャラと持ち歩きます。

時々、その束をどこに置いたか忘れて家の中を歩き回って探します。

・・・これってあるあるネタのハズです。

  

おうちを守る鍵を大事にしない人はおうちも大事にできません!

ちゃんと鍵にも家を作ってあげましょう。

*ホワイトキーラック¥3675-*

フレンチな雰囲気のおうちの方にオススメはこちらのシャビーホワイトのキーラックです。

人気のナンバー付。

上段、下段に分かれているので上は鍵をかけて下は毎日持ち歩くものをいれておけば忘れ物も減るはず!

  

この他にもいろいろな種類のキーラックがありますので、ぜひお店でご覧下さいませ。

 

市原店 いしい(∵)

↓ランキングに参加しています\(∵)/クリックお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

ハートキャッチ!

Category : 市原店

緑の季節です。

近くのホームセンターも朝から賑わっています。

お花の色や香りには不思議なパワーがあるような気がします。

あとは、土。

土いじりしていると、心が落ち着きます。

  

しかしながら、毎日土いじりはなかなかできません。

庭いっぱい、ベランダいっぱいにお花を植えたいけれど・・・それもなかなかできません。

理想と現実のギャップにくじけそうです。いや、くじけてはいけない!

そんな理想と現実の間が、フェイクグリーンです!

  

*ハートカズラバイン ¥788-*

  

こちらは人気のハートカズラのフェイクです。

遠くから見れば本物と区別がつかないくらいリアルです。

ハンギングベースなどにさして、葉を垂らせばあっという間にナチュラルガーデンです。

  

*デイジー ¥893-*

デイジーのフェイクもあるんですよー!

ちょっと背の高めのベースに束で飾ると、春らしくてとっても可愛いです。

  

ガーデンアイテム強化をしている市原店では多肉植物などのリアルグリーンはもちろん、お水も日光もいらないフェイクグリーンも多種揃えています。 

ぜひ、春はいろいろなマイガーデンを作ってみてください*

   

市原店 いしい(∵)

↓ランキングに参加しています\(∵)/クリックお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   

小さな幸せ

Category : 千葉店※新店舗移転※

本社ライフのブログ「フジヒラのおしゃべり」でも書かれていますが自分たちが被災したら・・・と私たちも考えていて

先日、スタッフひかるさんと被災地への支援物資はどうやって送ればいいんだろう?

と話をしていました、余震にビクビク過ごしている場合ではない気がして(用心はしなくてはいけないですが過剰反応してしまう性格で・・・)

ふとそんな話をした日に普段あまり聞かないラジオで「千葉県庁で持込みの物資受付」というのを聞きました。

もうご存じの方は今さら・・・でしょうが私にとってすごいヒントだ!っと思ってこれで送る事が出来るんだ。と品物を集めました。

そしてここが私の情けないところですが、「県庁で受付」と言っているのだからHPとか見れば良いのに気が回らなかった。

タオルとブランケットは受付ていないようで 結局送れる品物がカイロだけになってしまいました。

使い捨てカイロ60個 お店単位で送るには数が少ないかもしれません。

しかもどうぶつプリントの香りつき・・・小さめサイズだし普段の寒さ対策には良いかもしれませんが東北地方にどうかと思いました。

でもこのカイロを見てかわいい、使って良い香りと60人の方がほんの少しでも小さな幸せを感じて頂ければと思い送る事にしました。

一般の方だって5個でも10個でもみんなが持ち寄れば100個1000個とたくさん集める事も出来ると思います。

まだまだ今年はあたたかくならず、とくに寒い地方の方々が被災されています。

余震の不安がある中せめても空腹、水、電気、寒さだけでも協力できる方が取り除いてあげたいと思いませんか?

被災地の方々は励ましあいそして強い気持ちをもって助け合っています。

このブログを読むことのできる環境にある方のチカラが必要とされていると思います。

支援物資をされる方は 下記ホームページにて品物の種類や受付時間・期間等ご確認ください。

http://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/bousai/kojin-kyuuenbussi.html

西口

MUSIC ♪ Za’ca/fe・CHIBA ♪

Category : 千葉店※新店舗移転※

こんばんは、本日入荷の商品は新ジャンルです^^
それは・・・何かというと・・・・・

ジャジャーン! オルゴール! ミニミニのイスがついています(^v^)ちょっと座ってみたいなあ。無理ですけど…

あっ!市原店いしい氏なら多分可能です。座って、脚がブラブラするかもしれません

アップライトピアノ¥2940 グランドピアノ¥3150

エジソン蓄音器¥3150 ミュージックプレイヤー¥4410 アンティーク蓄音器¥3150

おじいちゃんちにありそうです(=^・^=)

こんなのもあります❤ かわいいですね~

からくり糸車オルゴール¥5880 アンティークミシン¥5040

そして、これは珍しい~ 

一輪挿しのガラスベース付&ラベンダーポプリ付のオルゴール¥2415

きれいな音色に癒されます。 ひかるさんとゆいこちゃんはオルゴールがちゃんとなるかなー?

とチェックするために全部一緒にならしていました。音色はきれいなのですが・・・

さすがにタイミングがバラバラで曲も違うので私の耳がパニック状態になりました^^

というか・・・全部一緒にならしてチェックになるのでしょうか????

なぞ多き仲良し二人組の仕業です。

西口☆
【雑貨ブログ】
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

【ナチュラル雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

【アンティーク雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

【自然素材】
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村