spoon

拝啓~愛し君へ~

Category : 千葉店※新店舗移転※

などとお手紙をもらえることを 夢見て永遠に待ち続けている西口☆です。

GWが始まりましたが皆様いかがお過ごしですか? 

私は、お天気が良いとすぐにバドミントンやキャッチボールをしたがっていつものあの方と一緒に遊びます^^

もちろんあの方です。そう!正解! 妹です 昨日もシャボン玉を買ったので絶対に酸欠になるまでやりたいと思います。(私・・・ちゃんとお友達居ますよ)いい加減心配される気がします(・.・;)

そしてGW最後の日は母の日ですね、今日「早速母の日のプレゼント用に」とラッピングを4名様させて頂きましたよ^^

そうそう私は、お手紙のお話がしたかったんです。

母の日のプレゼントにお手紙を添えて・・・なんて とってもステキです。お手紙なら恥ずかしくて言えないことも伝えられますよ、きっと^^

そんなお手紙を書いたらこちらのスタンプで封をしてみませんか?

封蝋スタンプ 各¥504

封蝋 一度はあこがれるあの封蝋風のスタンプです。

本物の封蝋はちょっと技が必要ですし、お子様は危ないのでこちらのスタンプおすすめです。

大切な人へお手紙書いてみませんか?

西口☆
【雑貨ブログ】
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

【ナチュラル雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

【アンティーク雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

【自然素材】
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

スギ花粉が終わったからと言って油断していると痛い目をみる。

Category : 市原店

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*


千葉の注文住宅」2011春夏号P2~P3
  Za’ca/feとZa’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
  
千葉ステキな雑貨屋さん」6月15日発売!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されます!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。
  

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

6月にZa’ca/fe千葉店にて「漆喰の塗り壁体験会」開催決定!
 憧れのスイス漆喰を自分の手で塗ってみませんか?
 参加費無料!自由参加!ご家族で、グループで!気軽に体験しちゃいましょう! 
 お問い合わせはこちら→→http://www.lifestageneo.com/
  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

スギの次はヒノキですから!ヒノキ花粉潜伏期間長いですから!

  

いしい(∵)もぽりん♪も重度の花粉症患者です。

ぽりん♪はスギ花粉。

いしい(∵)はヒノキ花粉。

ちょっと前まではぽりん♪がマツジュンティッシュをずっと小脇に抱えていました。

ちょっと外に出るたびに、くしゃみ鼻水でボロボロになりながら帰ってきました。

今はヒノキ花粉のピーク!いしい(∵)はどこにいても目が真っ赤です。

スギで苦しんでいるぽりん♪を見ながら、「今年は私・・・平気かも!」と思っていた私が馬鹿でした。

今なら入浴剤でありがちなヒノキの香りでもくしゃみが出そうな気がします。

  

そんなマスク族の市原店スタッフが仕入れたのがこちら。

  

*やわらかガーゼマスク2枚組 ¥840-*

  

布マスクです。

使い捨てマスクには使い捨てマスクの良さがあります。

だがしかし。

可愛い洋服に、使い捨てマスク。

お洒落な髪型に、使い捨てマスク。

・・・アンバランスっ!

  

せっかくなら、淡い色味でドット柄の可愛いマスクがいいですよね。

せっかくなら、洗って繰り返し使える、柔らかくて優しい素材のマスクがいいですよね。

  

マスク族のスタッフだからこそ、マスクに対して思うことがあるのです!

ぜひマスクもお洒落なものを選んで、つらーい花粉症や風邪のときの憂欝な気持ちをちょっぴり軽くできたらな、と思いました。

ナチュラル好きな方だったら絶対気にいるデザインだと思います。

ぜひご覧くださいませ☆

  

市原店 いしい(∵)

ちーすいまる!

Category : 市原店

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*


千葉の注文住宅」2011春夏号P2~P3
  Za’ca/feとZa’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
  
千葉ステキな雑貨屋さん」6月15日発売!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されます!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。
  

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

6月にZa’ca/fe千葉店にて「漆喰の塗り壁体験会」開催決定!
 憧れのスイス漆喰を自分の手で塗ってみませんか?
 参加費無料!自由参加!ご家族で、グループで!気軽に体験しちゃいましょう! 
 お問い合わせはこちら→→http://www.lifestageneo.com/
  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

*蚊取り線香スタンド ¥1050-*

  

待望の・・・!

待望の商品が届きました!

いしい(∵)がこれに一目惚れしてから4カ月・・・真冬に注文した「蚊取り線香スタンド」の入荷です!

  

可愛い!

エッフェルの部分に蚊取り線香をはさんでおけば、あとはじっくり燃焼してくれます。

この黒っぽいブリキとムラのある風合いが・・・たまらない!可愛い!

  

今年は蚊取り線香で夏を乗り切ると決めました。

エッフェル塔がきっと守ってくれるはずです。

  

市原店 いしい(∵)

アンパンマン!新しいカンパーニュよ!

Category : 市原店

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*


千葉の注文住宅」2011春夏号P2~P3
  Za’ca/feとZa’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
  
千葉ステキな雑貨屋さん」6月15日発売!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されます!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。
  

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

6月にZa’ca/fe千葉店にて「漆喰の塗り壁体験会」開催決定!
 憧れのスイス漆喰を自分の手で塗ってみませんか?
 参加費無料!自由参加!ご家族で、グループで!気軽に体験しちゃいましょう! 
 お問い合わせはこちら→→http://www.lifestageneo.com/
  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

  

スタッフゆいこ( ё )がパンを焼いてきてくれました。

ホームベーカリーを使わずにカンパーニュを作ったそうです。

くるみとレーズンが入っていて、もちもち^^んまーい!

  

お・・・お・・・おそろ(言いたくてたまらない)

  

次はアンパンマンを作ってもらおうと思います。

  

市原店 いしい(∵)

鏡の中の西口☆

Category : 千葉店※新店舗移転※

にならない様に頑張って何度も何度も撮り直しををした本日のブログ画像ですがなかなかよろしいのでは???

撮影能力が低いのでしょう・・・センスがないのかな?

ひかるさんの様に「天才的ハチャメチャアングルで撮る」という事が全く頭に浮かばず

私はいつも真正面からマジメ~に撮ってしまうので商品の証明写真の様になってしまっている気がします。

でも今日は違うんです! ひかる大先生も「才能開花したんじゃない?」っとほめて下さいました。(*^_^*)

ドロワースタンドミラー¥5040

ボンジューーール!!! フレンチコーナーきれいにフレームIN西口☆フレームOUT!

最高のアングルみっけ。ですキャメラマン西口☆のこだわり鏡に中のペンダントライトで商品ライトアップさせるという

本日取得の職人技です^^ でも皆様、良く見てください。ソファの上に置いて撮ったのがバレバレでしょ?

そう!そうなんです!完璧に出来ないんです。それが私なんです。

そしてもう一つ

ミニミニガラストレー¥105

さて突然ですが、まず片手を顔の高さまで持ってきて人さし指と親指をつけてOK!みたいな感じで丸を作ります

(お疲れさまでした)その穴と同じくらいの直径です。小さいですかわいいです^^

B’z違った ビーズとかチャームとかピアスとか入れるのにピッタリです。

フレグランスボトルと並んで置いたりして私って女の子❤って気分が盛り上がる事間違いなしです。 

かわいい女の子(子?)になりたい憧れだけは捨てていないので 私もちょっとやってみましょうかね・・・?

西口☆
【雑貨ブログ】
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

【ナチュラル雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

【アンティーク雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

【自然素材】
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

市原店緑化計画~その後~

2

Category : 市原店

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*


千葉の注文住宅」2011春夏号P2~P3
  Za’ca/feとZa’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
  
千葉ステキな雑貨屋さん」6月15日発売!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されます!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。
  

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

6月にZa’ca/fe千葉店にて「漆喰の塗り壁体験会」開催決定!
 憧れのスイス漆喰を自分の手で塗ってみませんか?
 参加費無料!自由参加!ご家族で、グループで!気軽に体験しちゃいましょう! 
 お問い合わせはこちら→→http://www.lifestageneo.com/
  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

Before

  

After

  

雑草のごとく増え続けています。

たまーに剪定して水を張ったボウルにサラダバーのように盛っています。

盛られたハーブ、欲しいお客様には差し上げていますのでお気軽にスタッフにお声かけください。

意外とちゃんと根が出ていて、丈夫に育ちそうですよ。

  

Before

  

After

  

全体的にモフモフしてきました!

後列のラベンダーとローズマリーも背が伸びてしっかりしてきました。

前列のワイルドストロベリーは・・・

  

実が!実があるぞっ!

ワイルドストロベリーは奇跡と幸運を呼ぶ植物とも呼ばれています。

海外では縁起のいいハーブなんだとか。

日本でも数年前、育てると結婚できた!と話題になりました。

早くイチゴ食べたいです・・・!

ワイルドストロベリーはジャムに適しているそうです。葉っぱはハーブティーに利用できるとか。

お腹空いてきそうです。

  

  

最近はペチュニアさんが仲間入りしました。

淡いピンクとラベンダー色の2色!全部で16株・・・。

これをワサワサ増やしていこうと思います。

もう2、3個花が咲き始めました。これから満開になるのが楽しみでなりません。

  

お店の中も緑化計画です。

ガーデングッズがたくさん入荷したのでガーデンコーナーがちょっぴりリニューアルです!

ウッドの雰囲気をお楽しみください。

  

  

記念すべき市原店ブログ100回目の更新でした。

市原店 いしい(∵)

リクルートさんの撮影でした。

Category : 市原店

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*


千葉の注文住宅」2011春夏号P2~P3
  Za’ca/feとZa’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
  
千葉ステキな雑貨屋さん」6月15日発売!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されます!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。
  

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

6月にZa’ca/fe千葉店にて「漆喰の塗り壁体験会」開催決定!
 憧れのスイス漆喰を自分の手で塗ってみませんか?
 参加費無料!自由参加!ご家族で、グループで!気軽に体験しちゃいましょう! 
 お問い合わせはこちら→→http://www.lifestageneo.com/
  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

今日はザッカフェ市原店にリクルートさんの撮影が来ました。

「千葉の注文住宅」の撮影です。わくわく!

  

  

こーんな機材を使って撮影していました。

まるでスタジオみたいです。

スタジオと聞くと、ついつい笑っていいとものチャッチャチャチャという手拍子をしてしまういしいとぽりん♪なのでした。

  

  

プロの撮影をじっくり見せていただきました。

なんかコソコソしすぎて盗撮みたいになっています。

担当の横内さんは、まさに「雑貨BOY」だったのでスタッフが何も言わずとも雑貨が1番映える場所を見つけてくれます。

なんと心強い!

以前ライフブログでふじひらねーさんも言ってましたが、まさに雑貨の気持ちが分かる方だなと思いました。

撮影が終わった後、横内さんもカメラマンさんも普通にザッカフェで買い物をして帰っていきました。

  

市原店のオススメコーナーやオススメ商品をたくさん撮影していただきました。

最後は、いしい(∵)ぽりん♪ふじひらねーさんの3ショットも!

  

カメラマンさん「店長、首かたむけすぎです!」

いしい(∵)「は、はいぃぃぃぃ!」

カメラマンさん「店長だけ固まり過ぎです!」

いしい(∵)「はいぃぃ!う、うふふふふ(不気味な笑顔)」

カメラマンさん「店長、笑いすぎです!」

ぽりん♪もふじひらねーさんも1発OKだったのに・・・私だけ落ちこぼれやないか・・・。

  

最近は市原店もメディア掲載が続いていてとても嬉しく思います。

雑誌を見てザッカフェを知ってくれた方にも、もっともっと素敵な場所だと思っていただけるようにさらに頑張っていきます!

  

  

さて、GWが始まりますね!

お天気も・・・まあまあ大丈夫そうですし、お出かけする方も多いのでしょうか?

ザッカフェは両店舗ともGW中も平常営業です。(4日のみ水曜の為お休みです。)

ぜひ可愛い雑貨とおしゃべりしにきてくださいね*

  

市原店 いしい(∵)

キリッ!

Category : おえかき先生*

ホストクラブ「KOBIMON」へ ようこそ

 

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

ラブリー❤

Category : 千葉店※新店舗移転※

本日、何故かAM6:00にドキがムネムネして・・・いやムネがドキドキして何故か目を覚ました。

夢でも見ていたのか?(いや覚えていない・・・) 大丈夫か?私???自分的に謎多き女・西口☆です。

心臓と言えばハート❤ ハートと言えば 

ハートシャープナー ¥180

鉛筆けずり 実は人気があるんです。

以前こちらのハートシャープナーはチャームとしてネックレスにするなんて

ナイスアイディア!!!なお客様がいらっしゃいましたよ。新しい発見ですね^^ 

そしてプロも認めた!? (先日絵のプロフェッショナルがご来店(^_^)v)

千葉店マニアック文具コーナーのメンバー紹介をしましょうか!

カリグラフィー万年筆セット¥3990

LYRAアートスペシャル¥3150

好きなんです私。 この輸入文具達マニアックでイイのです。

マニアの方が見つけてくださるまでひっそりと売り場にならんでおいて頂きましょう^^

ただ残念な事にプロの方は 鉛筆けずりでけずらないらしいですね・・・では是非ともハートシャープナーはネックレスに^^

そしてこちらは、マニアックではないですが 

かっこいいケースに入った、なんだかスペシャルなセット

Helix OXFORD セット¥1575

大人の方にはもちろん

小学生のお道具箱の中に入っていたらカッコイイですね。私が小学生時代なら間違いなく買っていましたね。

なんてったって人と同じはいやいやちゃんのへんてこりんちゃんだったので。

まあ私の話はおいて・・・

千葉店文具コーナーには、隠れた逸品があるはずです。 

是非見つけてくださいね。

西口☆
【雑貨ブログ】
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

【ナチュラル雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

【アンティーク雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

【自然素材】
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

カウガール。

Category : 市原店

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*


千葉の注文住宅」2011春夏号P2~P3
  Za’ca/feとZa’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
  
千葉ステキな雑貨屋さん」6月15日発売!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されます!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。
  

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

6月にZa’ca/fe千葉店にて「漆喰の塗り壁体験会」開催決定!
 憧れのスイス漆喰を自分の手で塗ってみませんか?
 参加費無料!自由参加!ご家族で、グループで!気軽に体験しちゃいましょう! 
 お問い合わせはこちら→→http://www.lifestageneo.com/
  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

牛が好きです。

実家の近くによく牛がいました。

馬みたいにスタイリッシュじゃないし、きっと走ってもそこそこ遅いとは思いますが・・・

牛が好きです。

  

その結果、市原店には何故か牛モチーフの雑貨が多いです。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

*アイアンプラッケ 牛 ¥1050-*

  

ウェルカムプレートも牛です。

木目調ですがブリキ製。お庭にも飾れます。

  

  

 

 

 

 

 

  

*Farm fook ¥609-* 

  

こちらは大人気の為ラスト1点の商品です。

これを買っていかれる方には、心の中で「牛好き仲間ですね・・・フフフ」とテレパシーを送っています。

  

  

   

  

  

  

  

  

  

*Antique finished TINCAN ¥441~*

  

丸いシャビーな牛柄の缶です。

これからの季節、丸型の缶は蚊取り線香を入れるのにピッタリだ!と思い入荷させましたがサイズを見たところあと1cm足らず・・・無念

ちょっと燃やして直径が短くなった蚊取り線香なら入ると思います。(←どうしても蚊取り線香が入れたい)

  

  

  

  

  

  

  

   

  

*Tinカン ティー ¥840-/ Tinカン クッキー ¥1470-*

  

そして最後は色味もポップな牛の缶です。

THEクッキー缶といえばこの形ですよね。

サザエさんの家の戸棚からカツオくんが盗み出す、あのクッキー缶です。・・・そんなシーンありましたよね?

「やめてくれよ、ねえさん」という千葉店店長西口☆氏のカツオの雰囲気モノマネが聞こえてきそうです。

  

クッキー缶もティー缶も定番の形だからこそ、使い勝手も良いはずです。

お揃いで揃えてもいいですね。アンティークやフレンチをテーマにしているZa’ca/feですが、

こちらの商品に関してはなんとなーく「昭和レトロ」の空気がしてとても新鮮です。

  

気付いたら牛だらけの市原店、きっと今後も牛モチーフ商品が増えると思います。

  

そういえば、去年の夏に友達とバンジージャンプをするためにマザー牧場にいったときの写真がありました。

  

  

  

  

  

  

  

   

  

  

こんなに牛を愛でているのに、牛にそっぽ向かれました。

報われない愛です。

  

市原店 いしい(∵)

とある料理の禁書目録。

Category : 市原店

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*


千葉の注文住宅」2011春夏号P2~P3
  Za’ca/feとZa’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
  
千葉ステキな雑貨屋さん」6月15日発売!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されます!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。
  

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

6月にZa’ca/fe千葉店にて「漆喰の塗り壁体験会」開催決定!
 憧れのスイス漆喰を自分の手で塗ってみませんか?
 参加費無料!自由参加!ご家族で、グループで!気軽に体験しちゃいましょう! 
 お問い合わせはこちら→→http://www.lifestageneo.com/
  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

料理はお好きですか?

否、料理はできますか?

  

いしいは実家を出るまで料理という料理をしたことがなく、炊飯器の使い方さえ知らないやつでした。

一足先に一人暮らしを始めた友達が「炊飯器はなぁ・・・あいつは信用ならない・・・目盛りの通り水を入れたらおかゆになったんだぜ・・・」と言っていたので炊飯器は怖いものだと思っていました。

家庭料理の定番、おみそ汁だってもちろん作り方さえ知りません。

ある日いしいとぽりん♪は作ったこともないおみそ汁の作り方をイメージで想像して、ザッカフェのシェフこと千葉店店長西口☆氏に報告したところ・・・

「なんでだしを入れる工程がないの!?」

と、叱られました・・・。それ以来おみそ汁のことをぽりん汁と呼ぶのはザッカフェのお約束になりました。

  

ご飯はともかく、せめてお菓子くらい作れる女子でいようと思いプリン作りに挑戦したところ・・・

プリン水没。

かわいいかわいいダーラナホース型のケーキを焼いたところ・・・

ダーラナホースの両足が骨折。

  

私はキッチンに立たない方が世の中の為なんじゃないかと思いました。

  

  

そんな料理できない伝説を重ねてきたいしいも、今ではお味噌汁通り越してサムゲタンが作れるようになりました。

リベンジプリンも成功しましたし・・・やっとスタートラインに立てたように思います。

  

さて、何故突然料理話かと言いますと・・・とっても可愛いキッチンツールが入荷したのです!

  

*キッチンガジェットホイッパー ¥998-*

  

モチーフ入りのホイッパーです!

これで生クリームをツノだらけにしてやりたい!

  

シリコン製なので耐熱耐冷に優れています。

泡立て喜というとシルバーが多いですが、ホワイトっていうのが心くすぐりますね!

  

可愛い雑貨に囲まれると幸せな気持ちになれます。

つまり、可愛いキッチンツールに囲まれれば美味しい料理が作れる気がするのです!

大事なのは気持ち!ハート!

松岡修造のように熱くなるんです!

 

美味しいご飯を作った後は、ぜひぜひザッカフェにある可愛い食器に盛ってくださいね☆

  

市原店 いしい(∵)

ちょうちょ、ちょうちょ

Category : おえかき先生*

ちょうちょが ふわふわ とんでるよ

 

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

ピンクの豚の憂欝。

Category : 市原店

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*


千葉の注文住宅」2011春夏号P2~P3
  Za’ca/feとZa’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
  
千葉ステキな雑貨屋さん」6月15日発売!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されます!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。
  

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

6月にZa’ca/fe千葉店にて「漆喰の塗り壁体験会」開催決定!
 憧れのスイス漆喰を自分の手で塗ってみませんか?
 参加費無料!自由参加!ご家族で、グループで!気軽に体験しちゃいましょう! 
 お問い合わせはこちら→→http://www.lifestageneo.com/
  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

*キャストピッグバンク ¥1785-*

  

ぼくはぶた。

ぶたの貯金箱。

  

ぶたの貯金箱っていうと

  

こいつを想像しがちだけど、ぼくだって立派な貯金箱さ。

  

ちゃんとお金を入れるところもついているし・・・

まあ出すところはないんだけど。

  

そしたら割れば・・・

キャストアイアン製だから・・・金づちで叩いても割れないか・・・。

  

こんな僕を、誰か拾ってはくれませんか?

市原店でお待ちしています。

  

  

  

※オブジェとしての貯金箱になっています。

 ぶたくんの言うとおり、取り出し口がないため貯金箱としての利用はオススメしません。

 投入口に定規を差し込んでお金を取り出すという小学生のよくやる手段を使えば取り出せないこともなさそうですが・・・。

 淡いピンクが可愛いので、ぶたくん好きな方はぜひご覧くださいませ。

  

市原店 いしい(∵)

カントリーロード。

Category : 市原店

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*


千葉の注文住宅」2011春夏号P2~P3
  Za’ca/feとZa’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
  
千葉ステキな雑貨屋さん」6月15日発売!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されます!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。
  

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

6月にZa’ca/fe千葉店にて「漆喰の塗り壁体験会」開催決定!
 憧れのスイス漆喰を自分の手で塗ってみませんか?
 参加費無料!自由参加!ご家族で、グループで!気軽に体験しちゃいましょう! 
 お問い合わせはこちら→→http://www.lifestageneo.com/
  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

  

ザッカフェオープン当時から大人気のガーデンマスコット。

売り切れていたうさぎちゃんやひつじちゃんも入荷しました。

全種類コンプリートもよし、同じ種類をSMLサイズ揃えるもよし。

ガーデンマスコットサイズの柵や椅子などの小道具もあるのでいろいろ組み合わせてジオラマを作るもよしです。

  

ひつじとかうしとかにわとりモチーフのものに妙に惹かれる今日この頃。

私の未来予想図はきっとオーバーオールで牧草を運んでいる姿です。

  

市原店 いしい(∵)

ニュータイプ

Category : 千葉店※新店舗移転※

こんにちは、先日ひかるサンの誕生日でしたが 

長男にゃんこフィガロクンが10歳になりました。 

画像は新しくインコのゲージを買ってエサ入れなどなどセッティングしていたらスルリとボクが入ってしまったのでちょっと入口を閉めてみました^^

猫は狭いところがすきですね。開けてあげてもしばらく出てきせんでした(笑)

やっぱりどうぶつはかわいいですね。

さて、昨日ひかるサンがニュータイプのウォールステッカー体験をしました。

各 ¥2980 

ちょっとイイお値段かと思いますが・・・かなりの量が入っていますのでリビングも1箱でデコレーション可能

さぁーて始まりました。

Before

After

¥1680 文字タイプ

かっこウィーです、グッジョブ!

カントリーサイン バージョンもあるんです。

その他 カントリー系から植物(アイビー・ガーベラなど)もあります。

店頭にないものもカタログよりお選びいただけますので、まずはお店で質感を見て頂いて

カフェスペースでコーヒーでも飲みながらカタログをご覧になってみてください。

千葉店カフェスペース より雰囲気UP!!!できたかな?

西口☆
【雑貨ブログ】
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

【ナチュラル雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

【アンティーク雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

【自然素材】
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村