spoon

トットッ・・・トリック・ア・トリート!

2

Category : 千葉店※新店舗移転※

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

千葉の注文住宅」2011夏秋号
 Za’ca/feとZa’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
Come home !」 vol.24
 Za’ca/fe市原店が掲載されています!
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
 

千葉県千葉市と市原市にある、
  
ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

セール情報や入荷情報、店舗案内など!

またカルクウォールや無垢材を使った自然素材のおうちの施工例もご覧いただけます。

  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

ディスイズハロウィン♪

ディスイズハロウィン♪

私の大好きなティム・バートンのナイトメアビフォアクリスマスのテーマソングが頭の中でグルングルン♪

まわってまわってまわってまわるぅぅぅぅうーの西口☆です。

  

  

本日ステキなお客様がいらっしゃいました^^

  

  

  

  

お姫様園長をはじめとするハロウィンムード満点の「認定こども園かしの木」の皆さま!

  

「ハロー♪」という声がして入口を見るとアンパンマン&バイキンマンが入口のガラスに貼りついていました!

驚きと共に・・・・・・・・

「キャーーーーーかわいい!」

西口☆&ひかる^^は大騒ぎ☆

  

続いてお姫様にスクリームのなんか怖いやつと魔女さん(にんじんパパ)。

子供たちはシンデレラとトイストーリーのバズ、魔法使い、オーロラ姫、ドラえもんもいました(しかもママの手作り衣装)☆

最高にかわいくて、お菓子をくれないといたずらするらしいですが別に良いよーーーって感じでした^^

  

園長自ら仮装をしてハロウィンパーティーをしてくれる園はなかなかないですよね。

園に帰る時は「魔女が作ったシチューを食べに帰るわよー♪」と園長!

クオリティ高すぎです^^

  

  

最後に西口・・・恥ずかしいけど・・・ピンボケしてるから・・・まあ・・・いいか・・・

  

あんた何歳だい?と自分で情けないほどのはしゃぎっぷりの西口☆です。

実はアンパンマンと同じ誕生日の私・・・もう撮るっきゃないでしょ!

  

毎年クリスマスばっかりに気をとられていましたが今年はハロウィンを満喫させて頂きました。

  

西口☆

ぱーりらっぱりら、ぱーりらっぱりら

Category : 市原店

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

千葉の注文住宅」2011夏秋号
 Za’ca/feとZa’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
Come home !」 vol.24
 Za’ca/fe市原店が掲載されています!
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
 

千葉県千葉市と市原市にある、
  
ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

セール情報や入荷情報、店舗案内など!

またカルクウォールや無垢材を使った自然素材のおうちの施工例もご覧いただけます。

  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

市原店、着々とクリスマスコーナーが作られています。

新入荷のクリスマスアイテムも並んでいますよ~!

明日はハロウィン、そしてあっという間にクリスマス。

この時期はイベントが多くてワクワクしますね♪

なんだか時間の流れるスピードが速まる季節ですが、1日1日をたっぷり楽しみましょう。

あ、来月にはドイツ村のイルミネーションも始まるみたいです!

去年、ドイツ村常連の千葉店西口店長に連れられてザッカフェスタッフで行ったドイツ村

とっても綺麗で幻想的で夢の世界にいるようだったのを覚えています。

  

上の写真はドイツ村にて「待ち合わせ」をテーマに千葉店スタッフひかるちゃんと撮った写真です。

ああ、メルヘンな風景です。

  

さてさて、市原店に大量のシャンパンボトル???が並んでいます。

    

*シャンパンバブル ¥105-*

  

このシャンパンたち、なんとシャボン玉!

大人のパーティータイムと思わせて・・・シャボン玉!

子供さんにぜひプレゼントしちゃってください^^

  

ぱーりらっぱりらとコールをしたい気持ちを抑え、

穏やかな気持ちでそっとしゃぼん玉を作りましょう。

  

市原店 いしい(∵)

雑貨屋さんも分譲始めました。

Category : 市原店

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

千葉の注文住宅」2011夏秋号
 Za’ca/feとZa’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
Come home !」 vol.24
 Za’ca/fe市原店が掲載されています!
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
 

千葉県千葉市と市原市にある、
  
ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

セール情報や入荷情報、店舗案内など!

またカルクウォールや無垢材を使った自然素材のおうちの施工例もご覧いただけます。

  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

日当たり良し!周辺施設充実!限定6棟!

・・・って言ってみたかっただけです。

ていうか、このネタなんか去年の今頃もやった気がしてなりません。

この商品が届いた瞬間にスタッフゆいこ( ё )と「木もれ陽ストリートだ!」とはしゃぎながら並べました。

  

さて、こちらの商品何かと言いますと・・・

*アドレススタンプ ¥693-*

住所が書けるスタンプなんです。

これをぽんっと押すと、郵便番号や住所を書くのに手頃なラインがプリントされます。

お友達へのお手紙の宛先にも良しですね。

  

もうひとつがこちら!

おうちの形が住所ということは・・・電話の形は・・・・・・・・

  

そうっ!電話番号です!

*テレフォンナンバースタンプ ¥693-*

電話の中の小さな四角に電話番号を書き込めます。

コースターを用意して、その裏にこれを押す。そして書き込む。

あらやだあの人素敵じゃない、と思った相手に渡す。

完璧です。(←発想が昭和)

  

市原店 いしい(∵)

みーとちょーちゅすぱげっちー

Category : おえかき先生*


ぼく、みーとちょーちゅすぱげっちーが 好き!

↓↓ ポチャっとお願いしますにゃ

【雑貨ブログ】
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

【ナチュラル雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

【アンティーク雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

若宮・T様邸♪~きらきらひかる漆喰のおうち完成間近!~

Category : フジヒラのおままごと

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

千葉の注文住宅」2011夏秋号
 Za’ca/feとZa’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
Come home !」 vol.24
 Za’ca/fe市原店が掲載されています!
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
 

千葉県千葉市と市原市にある、
  
ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

セール情報や入荷情報、店舗案内など!

またカルクウォールや無垢材を使った自然素材のおうちの施工例もご覧いただけます。

  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

今日の午前中に若宮T様邸に行ってきました。

秋晴れの青空にスイス漆喰の白がとっても映えます。

 

  

この前写真を撮りにきたときは左官屋さん達が漆喰を塗られてましたが今日はもう全面塗り終わり、足場も取れていました。

漆喰の外壁は真っ白くて、本当に綺麗です。

なんだかきらきらと輝いてるように見えました。

足場が取れると、おうちはとっても大きくて・・・・・・・わたしに子供はいませんが(^^)、

まるでわが子が成長していく姿を見守ってきたような気持ちになってしまいました。

  

玄関にはクローバーのアイアン飾り。

大きくて目立ちます^^

  

玄関アーチの照明は元々のおうちにあったものをつけました。

とってもいい味がでています。

暗くなって明かりがついたらどんなだろう?

今まで使っていた愛着のあるものを新しいおうちにも使えるのは、自由度が高い注文住宅ならではの良さだと思います。

某リフォームテレビ番組でも、前の家で使っていた思い出のものをうまく使ったりしていますよね♪

  

  

2階に上がると、色の魔術師こと時田さんがリボスを塗っていました。 

後ろ姿もきまってます!

ひろーい床も、時田さんの手にかかればあっという間です。

  

リボスは木もれ陽物語では定番の塗料です。

自然素材なので塗料なのに嫌なニオイが全くしなくて、舐めても大丈夫なくらい安全なんですよ。

ザッカフェの店舗でもライフ木更津店でもリボスがたくさん使われています^^

  

ライフのふじひらさんと何やらお話しています。

こうして細かいところを確認しながらひとつひとつ「木もれ陽物語」のおうちは出来上がっていくんですね♪

お客様、営業担当、現場の職人さん・・・そしてザッカフェのスタッフ。

みんなで作り上げていく「木もれ陽物語」です。

 

 

T様邸はひと部屋、ひと部屋の照明にもとってもこだわっています。

色違いのカボチャみたいな可愛い照明!

  

モダンなカフェにありそうなアメ色の照明。

  

このお部屋で生活が始まったらどんな感じかな?

暖かい光の中で思い出がたくさんできるんだろーな(*^_^*)♪

  

市原店 ぽりん♪

  

  

嘘つきこびもん

Category : おえかき先生*


ぼく、何にも知らないもんね~。

↓↓ ポチャっとお願いしますにゃ

【雑貨ブログ】
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

【ナチュラル雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

【アンティーク雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

おめでとう!

Category : おえかき先生*

↓↓ ポチャっとお願いしますにゃ

【雑貨ブログ】
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

【ナチュラル雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

【アンティーク雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

おお…ヴェネツィアよ…

Category : 千葉店※新店舗移転※

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

千葉の注文住宅」2011夏秋号
 Za’ca/feとZa’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
Come home !」 vol.24
 Za’ca/fe市原店が掲載されています!
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
 

千葉県千葉市と市原市にある、
  
ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

セール情報や入荷情報、店舗案内など!

またカルクウォールや無垢材を使った自然素材のおうちの施工例もご覧いただけます。

  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  
こんにちは^^
先日 行きたくて行きたくて行きたくてやっとヴェネツィア展に行ってまいりました!!

  
ディズニーシーのアトラクションの中に『ヴェネツィアン・ゴンドラ』というものがあるのですが、

私はそのゴンドラが大好きで大好きで仕方ないのですっ!

ヴェネツィア展の前にシーで雰囲気を味わってから行こう行こうと思っていて、

やっとこさその2つが行けて頭の中はイタリアーナです。

  

その時の景色でございますっ

バビュン!!

す・て・き。

素敵な一時です。うっとり

そして陽気…

なんだか違う自分を発見できるのです。

  

そしてそして本日の大本命、ヴェネツィア展でございますが、やはり『すごい』。

私のボキャブラリーの少なさでこういった表現になっているようで、いないんです。

とにかあく、静かにテンションが上がって ほほ~という風になるのです。

すみません。やはり文章力の無さです。とほほ。

  

まず、建築物の美しさ。全部の建物ひとつひとつをポストカードにして誰かに送りたい位の美しさ。

水上からの建築作業。泥に何万本もの木杭を打ち込むことから始まり、今ある石の都市を築いたわけですが、その地道な工程からの今ある水上都市の姿をみると本当に全て知りたくなって興味津々にひとつひとつの作品をじっくり観察して意味を考えてあっという間に時間が経ってしまいます。

そして、サン・マルコの翼のあるライオンの彫刻が見れたのも嬉しかったのですが、やはり絵画を見れたことが一番嬉しく、感動しました。あっ、あと本物のヴェネツィアの俯瞰図がありとっても大きくて木版画の版画と油絵の2点あったのですがどちらも細部までじっくり見ちゃいました。

1枚の絵でその時の気持ちや状況など様々なことがわかって自分なりに想像したり、まるでその時代の貴族になった気分になってしまいます(笑)一族の絵を見て、何人もいるなかで違う方向を向いているものを見ても、このひとは何を考えていたんだろうとか、もう想像ではなく妄想に入ってしまうのです。そして、貴婦人と仮面をつけた騎士に老女が香水を売っている『香水売り』の絵もなんだか不思議な感じで、祝祭・仮面・カーニバル・神秘・魅惑を象徴的に表した一場面をあらわした絵だそうですが、今回の展覧会での大きなみどころだったと思いました、そして、何故このポストガードを買ってこなかんだろうと後悔の嵐でした。

ティンレットの《天国》というドゥカーレ宮殿の「大評議会の間」の王座上方の壁面に描かれた壁面の下絵を見たのですが、実物の壁面に絵がれている完成作は大きさ幅25メートル、横12メートルとすごく大きく、実物を想像したら鳥肌がたってしまいました。

費やした時間もすごい。でも今回見た下絵だけでも、迫力がすごく、色や構図などすべてにあたたかさを感じ、天国というものを考えて、目の前の絵と自分が感じるものとの違いや発見など、一枚に描かれている何人もの『人ひとり』に対しての存在感などをすごく感じでてやっぱり迫力満点な絵でした。

カルパッチョの「二人の貴婦人」も沢山の想像を掻き立てられます。もとはひとつであった絵がふたつにわかれていて、その片方の絵なのですが料理にもあるカルパッチョ、その由来が貴婦人の絵からきていたり、もうひとつの絵にはなにが描かれていたのだろうと不思議で、なんだか歴史を感じました。

もっと深いものが隠されている気もするし、探偵になった気分にもなります。勝手な想像ですが、探偵のお話でも絵画を使った
サスペンスが多いのはこういう感覚からくるのかなあ、ともおもいました^_^;。

ひとつの絵からその頃のヴェネツィアの人々の暮らし、日常生活が見えたりと、とっても楽しめました。

他にも、ヴェネツィアン・グラスなどのガラス製品、貴族のドレスなど ヴェネツィアの文化を感じるものが沢山ありました。

すごく有意義で、勉強になった一日でした。でも一番は旅気分になれたことでした♪そしてすごく今後の参考になるなあ、と思いました^^

  

  

さて 前置きが大変長くなってしまいました。すみません(><)

千葉店、只今大幅改装中であります!!

まだハロウィンも終わっていませんが、一足も二足も先にクリスマスコーナーができました♪

ドドン!!

 

かっこよく(?)とれたver.

  

ふたつの雰囲気のクリスマスを★☆

どちらのクリスマスがお好きですか♪?

  

ひかる^^

若宮・T様邸♪~マシュマロみたいなおうち~漆喰塗り編

Category : フジヒラのおままごと

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

千葉の注文住宅」2011夏秋号
 Za’ca/feとZa’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
Come home !」 vol.24
 Za’ca/fe市原店が掲載されています!
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
 

千葉県千葉市と市原市にある、
  
ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

セール情報や入荷情報、店舗案内など!

またカルクウォールや無垢材を使った自然素材のおうちの施工例もご覧いただけます。

  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

こんにちは(*^^)

今日の午前中に若宮・T様邸にいってきました。

今日からいよいよ漆喰塗りが始まりました!

 

先日まで薄いグレーだったのに、漆喰左官さんの手にかかるとあっという間に真っ白に…!!

少し離れた道路からおうちをみていると本当に白くて綺麗で…。

日々完成へと近づくおうちづくりのレポートをしてきた私は感動的でした!!

ぜ~んぶ塗られたおうちを見たらもっと感動して泣いてしまうかもしれません(>_<)♪

その時は優しいどなたかハンカチを貸して下さい<m(__)m>

  

私たちも漆喰を塗った経験がありますが造作の出来る漆喰左官さん達のお仕事に思わず見とれてしまいます。

もくもくと作業をされてる左官さんの姿は素敵でした。

  

“真っ白い漆喰×白いブリックのタイル×白いサッシ”

  

ライフのふじひらさんが「マシュマロ」みたいと言ってました♪

  

ぜ~んぶ漆喰が塗られ…

足場が取れて…

  

「真っ白い漆喰の木もれ陽のおうち」

完成が楽しみです(*^_^*)♪

  

市原店 ぽりん♪

うまくできるかなぁ(^^♪?

Category : 市原店

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

千葉の注文住宅」2011夏秋号
 Za’ca/feとZa’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
Come home !」 vol.24
 Za’ca/fe市原店が掲載されています!
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
 

千葉県千葉市と市原市にある、
  
ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

セール情報や入荷情報、店舗案内など!

またカルクウォールや無垢材を使った自然素材のおうちの施工例もご覧いただけます。

  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

キッズ向けNEW商品のご紹介です!

*ジグルパズル ¥525*  

 

よ~~く見ると…♪

小さな穴があいています。

その穴に小さな玉を入れて遊ぶパズルです。

  

やってみるとなかなか難しいです!

2.3個はできるんですがそのあとが難しです(>_<)♪

ぜんぶできるかなぁ(^^♪?

市原店 ぽりん♪

  

へとへと。

Category : 千葉店※新店舗移転※

 ・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

千葉の注文住宅」2011夏秋号
 Za’ca/feとZa’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
Come home !」 vol.24
 Za’ca/fe市原店が掲載されています!
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
 

千葉県千葉市と市原市にある、
  
ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

セール情報や入荷情報、店舗案内など!

またカルクウォールや無垢材を使った自然素材のおうちの施工例もご覧いただけます。

  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

こんにちは、昨日は妹が買ったWii のJUST DANCE(あのAKBとかの振り付けを踊りまくるというゲーム)で遊びました。

恥ずかしながら、初代ファミコン(スーパーマリオとギャラガ?だったかな・・・)とPS2(零ZERO・ホラー系は嫌い、でも怖いけど見たい!あの心理状態にハマるにハマって全シリーズやりました^^しかし攻略本は解読出来ず妹がナビゲーション)以外はまるでゲームはやったことなくてWiiのコントローラーの設定1コン使うよ!2コン使うよ!的な感じでセンサーに向かってアピールする作業も昨日初めてやった西口☆です。

ipadとかで太鼓の達人とかダウンロードして対戦をやっているライフのタツマッチさんやS・Kさんは時代の先端を行っていますね(^v^)

いやぁまったく踊りまくったおかげで筋肉痛はきっと明日くらいにくると思いますが・・・足首が痛いです・・・情けないです。

でもとてつもない運動量で汗だくになるので痩せる事を期待して頑張ろうと思います、そしてザッカフェスタッフでいつか「ZAC5With S・F」を結成したいと思います^^

  

さて新商品紹介です!

(左から)ロンドンバス¥714-/スクールバス¥714-/スイーツカーGR¥609-/スイーツカーRE¥609-

  

こちらはなんと、フェルトで出来ているカーです。

小物整理をしたりギフトボックス代わりにプレゼントを入れて送ってもかわいいです。

  

やわらかいですが自分できちんと立ちます。

  

  

文字は刺繍でていねいな仕上がりです。

タイヤやライト部分も細かく作っています^^

小さくなって入りたいです。

あぁかわいい(*^_^*)やっぱりクラシックカー大好き❤ 

車好きの男性へのプレゼントはもちろん 色もPOPなので女性にも喜ばれると思います。

手触りも魅力的なので 是非お手にとってご覧くださいね^^

  

西口☆

毎日の生活の中に…♪

Category : 市原店

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

千葉の注文住宅」2011夏秋号
 Za’ca/feとZa’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
Come home !」 vol.24
 Za’ca/fe市原店が掲載されています!
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
 

千葉県千葉市と市原市にある、
  
ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

セール情報や入荷情報、店舗案内など!

またカルクウォールや無垢材を使った自然素材のおうちの施工例もご覧いただけます。

  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

大好評だった栽培セット!!

再入荷しました(*^^)♪

  

*キッチンファームボール ¥525*

キッチンで育てる簡単ハーブセットです!

陶器の計量カップ&ボールです。

カップはバジル・ボールはミントになります。

ちょっとのお世話で成長していきます。

日々の生活にひとつプラスしてみてはいかがですか(*^^)?

市原店 ぽりん♪

サロンのリフォーム用プレゼンBOOK~フレンチシャビーでご提案~

Category : フジヒラのおままごと

 ・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

千葉の注文住宅」2011夏秋号
 Za’ca/feとZa’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
Come home !」 vol.24
 Za’ca/fe市原店が掲載されています!
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
 

千葉県千葉市と市原市にある、
  
ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

セール情報や入荷情報、店舗案内など!

またカルクウォールや無垢材を使った自然素材のおうちの施工例もご覧いただけます。

  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

こんにちは!
千葉店スタッフひかる^^です♪

  

本日ご紹介致しますのは、サロンをされている木更津市Z様邸です。

主に洗面周り、お手洗いの増築・リフォームをされます。

そしてZ 様のお好きなテイストはフレンチシャビー♪良いですねえ(*^^*)

ホワイトシャビーな雰囲気できっとお店が明るく素敵な空間になるんだろうなあ♪

その為には素敵なご提案をしなければ!と思い…

  

手作りのイメージ資料を作成しました!

ご希望のイメージに合ってるといいなあ(*^^*)

資料を沢山みて、頭の中がフレンチシャビーでいっぱいですっ♪

  
この資料を作っている時、ぽりん♪さんとふたりで、あれも可愛い・これも可愛い❤

そっちはどう?あっ、窓から綺麗に日差しが入るからサンキャッチャーもいれたいね!

絶対素敵!・・・・・なーんて言いながら色々想像し、楽しくザッカフェとしてプレゼン資料を作成しました♪

これからのZ 様邸レポート乞うご期待です!

  

ひかる^^

まぁるい地球を片手で持ってみました。

Category : 市原店

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

千葉の注文住宅」2011夏秋号
 Za’ca/feとZa’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
Come home !」 vol.24
 Za’ca/fe市原店が掲載されています!
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
 

千葉県千葉市と市原市にある、
  
ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

セール情報や入荷情報、店舗案内など!

またカルクウォールや無垢材を使った自然素材のおうちの施工例もご覧いただけます。

  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

昨日はお休みをいただいたので、博物館に行ってきました。

お台場にある日本科学未来館です。

平日でしたが、校外学習の小学生や中学生がたくさんいました!

大きなノートに一生懸命メモを取りながらお勉強していました^^

  

科学未来館は、宇宙や深海といった自然に関する展示から人体やそれに関するロボットについての展示もありとっても見ごたえがありました。

昨日はあの有名なロボット「asimo」が動いているところが見られたり、とってもリアルなプラネタリウムも見られました。

ロケットの中とか、深海調査船の中とか、普段見られないような場所の展示にテンションが上がりっぱなしでした。

いやー博物館って本当にいいです。

  

そして未来館名物、ジオコスモス!

つい最近、LEDから有機ELに素材が変わったのでより美しい地球を見ることができました。

このジオコスモスを使って、環境破壊などの予想図も見ることができました。

自然がどんどん破壊されている現実を知っているのに、どこか人ごとのように思っている自分にも気付きました。

  

「木もれ陽物語」を通して、以前よりずっと自然について考えることが多くなりました。

人に優しく、自然環境にも優しい素材。

自然と暮らしていくことの大切さを日々実感します。

日常の中で自然素材を選択することも、自然と仲良く暮らすためにできる1つの方法だと思います。

綺麗な地球をいつまでもいつまでも守っていきたいです。

    

市原店 いしい(∵)

寒いね

Category : おえかき先生*


ぼく、風邪予防するよ。

みんなも気をつけてね。

↓↓ ポチャっとお願いしますにゃ

【雑貨ブログ】
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

【ナチュラル雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

【アンティーク雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村