spoon

かわいいマンションリフォーム番外編。

Category : フジヒラのおままごと

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

私のカントリー」vol.79
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
千葉の注文住宅」2011秋冬号
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ
 

千葉県千葉市と市原市にある、ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

セール情報や入荷情報、店舗案内など!

カルクウォールや無垢材を使った自然素材のおうちの施工例もご覧いただけます。

  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

  

リフォーム先のマンションには、たくさんのみかんの樹が植えられています。

時には街路樹のように、時には1階の目隠しのように。

とにかくみかんの樹だらけです。

この季節、みかんの実もごろごろとなっています。

ごろごろと実のなる木が並んでいるとなんだかとても楽しいです。

  

  

マンションの敷地内にある公園でもみかんを発見しました!

  

みかんの形のイスです!

思わず座ってしまいました。

みかんに対するこだわりが感じ取れます。

  

  

  

  

マンションにはまだ電気がついていないので、日が落ちてきた後の作業は大変です。

そんなとき、同じ時間に決まって電気が灯されます。

同じ現場で作業をしているクロス屋さんが私たちに電気を貸してくださるのです。

毎日その優しさに感謝しています。いつもありがとうございます。

  

  

  

そんな灯りで休憩中、喜びを表現しようと・・・

影絵大会です。

気分はコブクロです。

  

  

「大変!ぽりん♪がたべられちゃう!」

「あ~~~れ~~~~」

  

  

  

どんな場所でも楽しみを見つけて、明るく元気なザッカフェスタッフなのでした。

いやもちろん仕事は真面目にしていますから!

   

市原店 いしい(∵)

スイス漆喰と無垢材のボーダー。

Category : フジヒラのおままごと

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

私のカントリー」vol.79
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
千葉の注文住宅」2011秋冬号
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ
 

千葉県千葉市と市原市にある、ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

セール情報や入荷情報、店舗案内など!

カルクウォールや無垢材を使った自然素材のおうちの施工例もご覧いただけます。

  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

  

ボーダーのTシャツの裾から見えるおへそ。は、置いておきましょう。

今日も引き続きちはら台マンションリフォーム作業でした。

  

  

さすが4階。いい眺めです。

  

  

  

    

今日の作業は、無垢材にカルデットを塗ること!

前日に塗った漆喰やクロスにうっかりついてしまわないように、慎重に養生テープを貼ります。

え?このユニフォーム気になっちゃいます?

そうなんですよ、ザッカフェの現場仕事が増えてきてそろそろ私服じゃ限界ということでスタッフがお揃いで作ったんです!

かわいいですよね^^背中のこびもん印かわいいですよね^^

このユニフォームを見かけたら、その近くでかわいいおうちが作られているということですからね!

  

  

  

  

  

リボス社のカルデット、ウォールナット色です。

Za’ca/feも木もれ陽物語もこの色にとってもお世話になっています^^

カルデットも自然素材の塗料。こどもが舐めても大丈夫なくらい安全な素材です。

だから、家族みんなでDIYをするときにも安心して使うことができます。

自然素材の漆喰に無垢のパイン材。そして自然素材の塗料。

まるで、自然いっぱいの森の中にいるような心地良さがそこにはあります。

  

  

  

  

  

千葉店スタッフの2人が中心になって、カルデット塗りがスタート。

いつもはウォールナット色にクリア色を混ぜて使っていますが、今回はウォールナットのみ。

なので2度塗りはせずに仕上げていきます。

  

  

  

  

塗料特有の嫌なにおいがしないので、スイスイ塗れます。

オイル塗料なのでサラサラ。塗りやすいです。

  

  

  

お手洗いにつけられた造作の棚もこのようにきれいに塗られました。

ぽりん♪の自信の仕事です(*^_^*)

  

  

  

  

次回も引き続きカルデット塗りの作業です。

明日にはキッチンの床も大変身する予定なので・・・楽しみです!

  

市原店 いしい(∵)

お手伝いするよ!

Category : おえかき先生*


ザッカフェのおねぇちゃんたちが
リフォームしてるから
ぼくもカルクウォールを
もっていくよ!!

↓↓ ポチャっとお願いしますにゃ

【雑貨ブログ】
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

【ナチュラル雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

【アンティーク雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

雑貨屋の女の子たちがスイス漆喰を塗ります。

Category : フジヒラのおままごと

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

私のカントリー」vol.79
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
千葉の注文住宅」2011秋冬号
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ
 

千葉県千葉市と市原市にある、ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

セール情報や入荷情報、店舗案内など!

カルクウォールや無垢材を使った自然素材のおうちの施工例もご覧いただけます。

  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

  

Za’ca/feスタッフでちはら台マンションリフォームでした。

今日からついに漆喰塗り!

カルクウォールを塗る前の下準備を重ねてきましたが、ついにその日がやってきました!

  

  

  

まずは漆喰を混ぜます。

ベストな硬さになるまで混ぜます。

魔女がスープを混ぜるように混ぜます。

  

  

  

  

  

千葉店スタッフ’s。

市原店スタッフが完成見学会に行っている間、2人で下地塗りまで終わらせてくれました。

慣れてきて、手つきや段取りがすっかり職人です。

  

  

  

市原店スタッフ・・・といっても両方いしい(∵)のようです。

ぽりん♪は今日もカメラ担当です。いつもありがとうございます。

  

  

  

途中、イケダコーポレーションのたばたさんも応援にかけつけてくれました><

木もれ陽物語は、イケダコーポレーションさんのスイス漆喰「カルクウォール」を使っています。

たばたさんにかかれば難しい場所もすいすい。

あっという間に味のある塗り壁が出来ます。

  

漆喰の塗り方、扱い方まで丁寧に教えてくださいました。

Za’ca/feにいつも良くしてくださる、不思議系癒し系のお兄さんです。

最近職人系のお仕事から離れていたようで、久しぶりにコテを持ったたばたさんは大変はしゃいでいました。

好きを仕事にしているって、こういうことなのだと羨ましくなりました・・・!

  

  

  

そんなこんなで、予定されていた場所を全て塗り終わることができました。

明日は漆喰が薄い箇所に重ね塗り、そして木にカルデットを塗る作業です。

頑張ります!

  

市原店 いしい(∵)

ぼくも一緒に♪

Category : おえかき先生*

↓↓ ポチャっとお願いしますにゃ

【雑貨ブログ】
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

【ナチュラル雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

【アンティーク雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

まぁちゃんのおうち・完成見学会2日目。

Category : フジヒラのおままごと

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

私のカントリー」vol.79
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
千葉の注文住宅」2011秋冬号
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ
 

千葉県千葉市と市原市にある、ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

セール情報や入荷情報、店舗案内など!

カルクウォールや無垢材を使った自然素材のおうちの施工例もご覧いただけます。

  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

  

  

  

今日も素敵な晴れ空でした。

遠くの方に富士山がどーんと見えました。

  

  

    

さて、本日もたくさんのお客様にご来場いただきました。

ありがとうございました(*^_^*)

  

  

  

柏市からのお客様はフジヒラさんと屋外のテーブルでお打ち合わせをしていました。

青空教室ならぬ、青空オフィスですね^^

自然の中で、庭師の旦那さまも一緒にお庭のお話もしていたみたいです。

よりイメージがわきやすかったのではないでしょうか?*

  

  

  

  

  

途中、このまぁちゃんのおうちを始め「木もれ陽物語」で大変お世話になっている職人さんご夫婦が来られました。

そう、あの色の魔術師こと時田さんです!

まぁちゃんのおうちのブルーグレーを作る秘密も教えていただきました。

ほんの数滴の混ぜる色が、全体の色のイメージまで変えてしまう。

職人さんのとっても丁寧な仕事を垣間見たような気がしました。

そして照明が好きな奥さまより、まぁちゃんのおうちで気になった照明の注文も受け付けました^^

入荷しましたらすぐにご連絡しますね!

  

  

  

  

  

   

  

  

  

  

  

1階でなにやら必死にサンキャッチャーを写真に収めるぽりん♪氏を発見しました。

角度を変えて何度も何度もシャッターを押しています。

  

あ、見つかった。

  

  

  

  

  

今日はこの床を走って転んでしまうチビっこが続出。

とってもサラサラしているので靴下で全力疾走すると滑ってしまうんですよね^^

このサラサラ感が真夏でも続くというから驚きです。

無垢のパイン材、とってもいい香りで気持ちがいいです。

  

  

  

  

まぁちゃんのおうちは絵になるスペースがいっぱい。

ひとつひとつがフィルム映画のワンシーンのように残ります。

そんなまぁちゃんのおうち、明日はリクルートさんの撮影が入ります。

千葉の注文住宅などに掲載される予定です。

ファインダーをのぞいて、どんな風にまぁちゃんのおうちが写るのか楽しみです。

  

  

そしてわたしたちザッカフェスタッフは明日はちはら台マンションの漆喰塗りです。

写真は、まぁちゃんのおうちの玄関近くにあるニッチ。

まるでアルプス山脈のようです。

他にも和室にはキャットフェイスという塗り方が使われていたり、ザラザラ感を残さずつるりと仕上げている場所もあります。

漆喰塗りと言っても、塗り方で表情が全く異なります。

ザッカフェスタッフはまぁちゃんのおうちで職人さんの塗った漆喰の壁をじっくり観察してきました。

明日は、それに少しでも近づけるように丁寧な仕事をしてきたいと思います。

  

ザッカフェ両店舗のお休みがしばらく続きますが、もうしばらくお待ちくださいませ。

  

市原店 いしい(∵)

まぁちゃんのおうち 完成見学会です。

Category : フジヒラのおままごと

   

  

 

 

 

 

     

こんばんは。

相当、お久しぶりなザッカフェブログ、更新です。。。

  

  

8月頃から今日までが20日くらいにしか感じられなかった位、なんだかバタバタしていました。

あれからすっかり君津のまぁちゃんのおうちは変身して、本日26日から週末土日を12月3、4日まで2週連続で見学会を行っています。

写真は、昨晩雑貨たちのディスプレイが終わった頃のザッカフェスタッフ。

まぁちゃんのおうちの大きな吹き抜けから1階のリビングを覗いた感じです。

ステ看やら何やら・・・すごくお疲れのはずなのに・・・カメラを向けると元気です。

  

  

このあと、深夜のフォレストヒルズにマンションリフォームで塗る漆喰を積みに行ったのですが…痩せててモデルさんみたいなひかるちゃんが、それまで私といしいちゃん&ぽりんでギブアップ寸前状態で6mくらいようやく運べた25kgの漆喰が入ったバケツを、「ひょい」と直立で持ち上げ、しかも車のトランクに一人で載せてくれた・・・という、超意外な発見がありました。。(ひかるちゃん、これからも頼むよ)

  

  

そして本日26日は、まぁちゃんのおうちの見学会。

朝、10時ぴったりに合わせてお越しいただいたK様。

そのあと、すぐにS様。

またすぐそのあとにWさま。

市原市からKさまも。。

千葉市からも。。。

市川のS様も。。

袖ヶ浦市Y様・・・

一度も座ることなく気が付いたら4時過ぎ。。

15組以上ものたくさんのお客様にご来場いただきました。

  

夜の灯りたちに囲まれたお部屋。

  

  

  

手造りのカウンターでこれからまぁちゃんたち家族がお食事をするんですね^^

ウォールナットの色がやっぱり落ち着く感じです。

奥に広がる広いパントリー。

  

  

ブルーグレーのリビングドアがお出迎えする玄関ホール。

  

  

もっとたくさん、お見せしたい場所はあるけど・・・

明日、現地へ来られるのを楽しみにしている方がわくわくしたまま眠れるように、画像はここまでにしておきましょう。

お天気がよくてちょっと高台のまぁちゃんのおうちは東側に見える山並みがとってもいいんです。

まぁちゃんママがスタッフみんなに手作りのお弁当を用意してくださって!

ピクニック気分でした。

それにまぁちゃんパパが朝摘みのゆずをたくさん。。。

ご来場下さったみなさんは、帰りのお車の中、さわやかなゆずの香りと一緒だったと思います。

K様、お心遣いありがとうございました。

おむすび、フジヒラの大好きな鮭デシタ!!

  

  

ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ
 

まぁちゃんのまっしろいおうち見学会・初日!

Category : フジヒラのおままごと

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

私のカントリー」vol.79
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
千葉の注文住宅」2011秋冬号
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ
 

千葉県千葉市と市原市にある、ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

セール情報や入荷情報、店舗案内など!

カルクウォールや無垢材を使った自然素材のおうちの施工例もご覧いただけます。

  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

  

  

  

  

  

  

  

  

君津市K様邸で開催中の完成見学会「まぁちゃんのまっしろいおうち」。

本日が初日でした!

  

  

K様ご家族も朝から来てくださいました。

Za’ca/feがコーディネートした雑貨類も気にいってくださり、嬉しい限りです><

K様から見学会に来場のお客様にプレゼントする、今日の朝とったばかりのゆずをたくさんいただきました!

そして奥様からスタッフへ手作りのお弁当まで!

本当に本当にありがとうございます!天ぷら美味しかったなー(*^_^*)

  

  

  

イケダコーポレーションのたばたさんも来てくださいました!

まぁちゃんととっても仲良しです。親子みたいです笑

たばたさんにもゆずのプレゼントをしているところです^^

  

  

  

  

外壁も内壁も全てスイス漆喰のカルクウォールを使用しています。

吹き抜けのある、とっても大きなおうちです。

遠くから見てもまっしろで綺麗で・・・思わずぼーっと見とれてしまいます。

  

  

  

できれば皆様に、この素敵なおうちを実際に見ていただきたいのです。

本物の自然素材に触れて、香りを感じて、その目で見ていただきたいのです。

なので(フジヒラさん風に言えば、「だので」)今日のブログでは、まだまぁちゃんのおうちを全部紹介はしません!!

  

  

  

扉を開けた瞬間の木の香り、漆喰の香り。

おひさまに照らされた真っ白の壁。

大きな窓。優しい、灯り。

ぜんぶ、ぜんぶ、幸せのカケラだと思いました。

  

  

完成見学会は明日27日(日)、そして来週土日の12月3日と4日に開催されます。

こんなに大きな自然素材のおうちを見られるチャンスはあと3日間です。

現地でお待ちしています。ぜひ、ご覧下さい。

  

市原店 いしい(∵)

かわいいマンションリフォーム・本日の様子。

1

Category : フジヒラのおままごと

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

私のカントリー」vol.79
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
千葉の注文住宅」2011秋冬号
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ
 

千葉県千葉市と市原市にある、ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

セール情報や入荷情報、店舗案内など!

カルクウォールや無垢材を使った自然素材のおうちの施工例もご覧いただけます。

  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

  

  

  

  

本日、千葉店スタッフの西口☆&ひかる^^はちはら台でリフォーム作業でした。

24日に引き続き、漆喰塗りの準備とキッチンのエイジングです。

 

   

  

アク止めシーラーを壁に塗った前回。

今日はミネラル下地をその上から塗りました。

下地を塗ったら、もう次はカルクウォールが塗れます。

今日は壁はここで終了です。

  

  

  

  

キッチンはこんなにまっしろになりました^^

前回デュブロンを塗り、今日はその上からやすりかけ等のエイジングの作業でした。

  

分かりますか?

塗料を重ねて重ねて・・・やすりをかける。

そうすることで数十年も使われたような味のあるキッチンの表情を作ることができます。

ぴっかぴかの新しいキッチンよりも、物語のあるような大切に使われてきたキッチンに魅力を感じてしまうのは、木もれ陽物語ファンの感性でしょうか?^^

この古い感じが、この長く使われてきた感じが、たまらなく愛おしいんですよね。

  

  

  

今日のひかちゃんです。

とっても寒そうです。

今日コンビニでレンジでチンするふかしいもを見つけて、ひかちゃんをふと思い出しました。

いつかたらふく買ってあげようと思います。

  

  

  

さて、明日は千葉店も市原店も平常営業しております^^

皆様のご来店お待ちしております!新商品も入荷していますよー!

  

市原店 いしい(∵)

私のカントリーに木もれ陽物語が掲載されました!

Category : 千葉店※新店舗移転※, 市原店

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

私のカントリー」vol.79
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
千葉の注文住宅」2011秋冬号
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ
 

千葉県千葉市と市原市にある、ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

セール情報や入荷情報、店舗案内など!

カルクウォールや無垢材を使った自然素材のおうちの施工例もご覧いただけます。

  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

  

  

  

Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」は、

雑貨屋さんとお客様が一緒につくるおうちです。

不動産のプロがしっかりとおうちづくりを提案しながら、ディスプレイやコーディネートのプロの雑貨屋がかわいいおうちをサポート。

そしてお客様のこだわりを自由に生かせる、楽しいおうちづくりを応援しています。

  

あのとき映画で見たような素敵なおうちを・・・雑誌でみたようなシュークローゼットを・・・

木もれ陽が差し込むお庭でアフタヌーンティーがしたい・・・カフェのようなキッチンでお料理がしたい・・・  

  

お客様の頭の中で描いている夢をぜひ1度お聞かせください。

「木もれ陽物語」なら夢が現実になるかもしれませんよ^^

  

雑貨屋が建てる家、雑貨屋さんが作る家・・・

そんな風にZa’ca/feの名前がどんどん出るように頑張ります^^!

  

市原店 いしい(∵)

come home!みたいなキッチンにリメイク*

Category : フジヒラのおままごと

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

私のカントリー」vol.79
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
千葉の注文住宅」2011秋冬号
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ
 

千葉県千葉市と市原市にある、ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

セール情報や入荷情報、店舗案内など!

カルクウォールや無垢材を使った自然素材のおうちの施工例もご覧いただけます。

  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

  

  

ちはら台マンションリフォームの続報です。

備え付けキッチンのリメイクですが、ヤスリかけも終わり塗装に入りました。

  

  

  

  

茶色だったキッチンがまっしろになりました^^

おうちカフェ風キッチンのイメージで、使うカラーはホワイトとブラウン。

  

  

  

ちょうど、come home!に載っていた・・・

  

  

こんな感じで完成予定!

も~っ、かわいいっ!!!

  

  

  

木の風合いを生かした、きつすぎないシャビー感。

やさしくて、時間の流れを感じさせるようなキッチン。

ここ使う人がほっと安らげるような場所に・・・。

    

  

  

  

目指せ!世界一かわいいマンション!

世界一かわいいキッチン!

  

市原店 いしい(∵)

カルクウォールを塗る前の準備講座。

Category : フジヒラのおままごと

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

私のカントリー」vol.79
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
千葉の注文住宅」2011秋冬号
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ
 

千葉県千葉市と市原市にある、ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

セール情報や入荷情報、店舗案内など!

カルクウォールや無垢材を使った自然素材のおうちの施工例もご覧いただけます。

  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

    

マンションリフォームの現場からレポートが届いたのでお伝えします。

秋晴れの今日、作業は順調に進んでいる模様です。

  

  

  

  

    

    

女子だけの工務店!?その名もZa’ca/fe!

背中に輝く黒猫印のツナギが目印!

今日はカルクウォールを塗る下準備中です。

元々貼られているクロス(壁紙)の上からタッカーと呼ばれる大きなホチキスのようなものを打ちます。

こうすることで漆喰を上から塗った後に壁紙が剥がれて浮いてくることを防げます。

タッカーは金属の針。いつか錆びてしまってボロボロになるのを防ぐため、針の上から錆び止めスプレーもします。(画像右下)

セルフリフォームでご自宅の壁に漆喰を塗るときも全く同じ工程ですので参考にしてみてくださいね^^

  

この後、錆び止めスプレーが乾き次第アク止めシーラーを塗ります。

長い年月を経た壁紙の上から漆喰を塗ると、壁紙から汚れが出てきます。

汚れの影響で漆喰も変色してしまうので、それを防ぐためにアク止めシーラーが必要です。(こちらも市販されています)

念入りに2度塗り!3時間ほどで乾きます。

カルクウォールを塗る前の下準備、今日はここまでの予定です。

  

  

  

  

  

  

はらぺこ・ひかちゃんのランチタイムです。

ご飯を食べるときはいつもの女子に戻るザッカフェスタッフなのでした。

・・・てゆうか、ホント焼き芋好きだな!この子は!

  

  

    

キッチンのエイジングも同時進行です。

備え付けのキッチンをシャビーにリメイクします。

扉全てにヤスリをかけ、リボスやデュブロン(どちらも塗料です)でエイジング風に仕上げます。

  

  

市原店 いしい(∵)

Za’ca/feより連絡~アルザスの風景にのせて~

Category : 千葉店※新店舗移転※, 市原店

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

私のカントリー」vol.79
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
千葉の注文住宅」2011秋冬号
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ
 

千葉県千葉市と市原市にある、ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

セール情報や入荷情報、店舗案内など!

カルクウォールや無垢材を使った自然素材のおうちの施工例もご覧いただけます。

  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

  

  

  

11月22日にZa’ca/feホームページよりお問い合わせいただいたH様!

ご確認のメールを送信したところ、メールが戻ってきてしまいます><

再度お電話にてご連絡いただけましたら幸いです。

尚、お問い合わせ頂きました該当の商品ですが現在両店舗とも品切れになっております。

  

  

  

  

本日24日はZa’ca/fe千葉店は臨時休業です。

千葉店スタッフと市原店スタッフぽりん♪はちはら台マンションリフォームの作業中です。

よくあるマンションが、パリのアパルトマンに変身する様子をご期待ください!

  

   

画像は最近マイブームのアルザス地方です。

とにかく街並みが可愛い!世界ふしぎ発見で特集されていて一目惚れです。

私もスーパーひとしくんをもらえるように、世界の豆知識を勉強しようと思います。

ボッシュ---ト!!!!!!

  

市原店 いしい(∵)

若宮・T様邸♪~夢をたくさん詰め込んだおうち完成~後編

Category : フジヒラのおままごと

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

千葉の注文住宅」2011秋冬号
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
Come home !」 vol.24
 Za’ca/fe市原店が掲載されています!
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!ブログを読む前にポチッとお願いします!
 スタッフ一同泣いて喜びます。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ
 

千葉県千葉市と市原市にある、ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

セール情報や入荷情報、店舗案内など!

カルクウォールや無垢材を使った自然素材のおうちの施工例もご覧いただけます。

  
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

  

  

  

先日に引き続きまして若宮・T様邸後編です!

  

  

  

可愛いニッチのついてる階段をのぼって…♪

見上げると照明がついています!

かっ…可愛すぎます(>_<)♪

 

  

アップにしてみると…  

なんということでしょう^^

壁にお花が映し出されています!!!

可愛くて、可愛くて…夜になるのが待ちどおしくなります☆

  

    

  

  

そんな素敵な階段を登り、2階につくと…♪

天井には薄紫色のシャンデリア!

存在感があって、まず目に飛び込んできます。

とても綺麗な色合いです。

 

  

紫と言えば2階のトイレの壁も紫なんですよ♪

  

おしゃれですよね!

ここにも大きな窓とニッチがついて、落ち着く空間になってます。

  

  

  

  

そしてこちらが2階洗面所になります♪

まずは全体です!

  

照明…ステンドグラス…造作のシェルフ…タイル…♪

可愛いがギュッとつまっています(*^_^*)!!

  

うっ…羨ましいです(>_<)♪

わたしもこんな可愛い洗面所にしたーい!!

思わず叫びたくなる可愛さです!

毎日使う場所だからこそお気に入りがいいですよね♪

  

  

  

  

次は各お部屋の照明です。

お客様がひとつひとつ選んだおしゃれな照明です!

  

↑はしごに登っていいアングル押えました!

憧れの勾配天井・・・素敵だなー♪

  

  

  

  

  

さてこのヒモはなんでしょう(^^♪?  

  

 

  

  

(考え中)

  

   

  

  

  

   

  

  

答えは………

じゃーん!!

ブランコでーーす♪

手作りのブランコってなんて可愛いんだろう…(*^_^*)

このブランコで遊ぶのかな?♪

  

  

  

  

お客様と1からつくったおうちがついに完成!!!

お客様がひとつひとつ選んだ照明、タイル、ノブ…

そのひとつひとつが物語です。

  

若宮に誕生した木もれ陽のおうち。

ここから新たに物語が生まれるんですね♪

笑い声の溢れる暖かいおうちであってほしいです(^^♪

  

T様、完成おめでとうございます^^

これからはご家族のみなさんで新しい「木もれ陽物語」を作っていってくださいね!  

  

市原店 ぽりん♪

  

  

哀愁の後頭部

Category : おえかき先生*


哀愁の後頭部

↓↓ ポチャっとお願いしますにゃ

【雑貨ブログ】
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

【ナチュラル雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

【アンティーク雑貨】
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村