spoon

ちびっこモデル!

Category : 未分類

こんにちは♪

ザッカフェ2周年にあたり、
千葉店では改装の真最中です!!

日に日に進む改装にわくわくしています(*^^*)
楽しみですね♪

*そんなおうち創る雑貨屋さん*

木更津店では実際におうちを見ることができます!

漆喰の壁に無垢の床。

心にも身体にもやさしい
自然素材のおうち。



皆さまのお越しをお待ちしております♪

ザッカフェ木更津店

みほ♪

千葉店改装日記4日目

Category : 千葉店※新店舗移転※

さて4日目はフレンチミラーからのナチュラルミラーへ変身!!!の作業から取り掛かったわけですが

 

まずは完全防備でサンダーでエレガントなバラを削り、消していきます。

もう終わるころにはあたり一面粉で真っ白白でした^^

 

エレガントなバラさんはどこへやら・・・ お次は塗装です。

 

白の塗料を塗り サンドペーパーをかけてオイルステインをところどころに塗りこみ完了!

千葉店のNEWコーナーにいますので見つけてくださいね☆

そしてひかる^^さんはその間フックコーナーやアメリカンコーナーを一人でこなしもうクタクタだったので

私が翼を授けました! (レッドブルを初めて飲んだらしいです)

一日目ザッカフェメインキャラクタ~「こびもん」ちゃんのツナギ 

二日目 「こびもん」Tシャツ 

三日目 ツナギ

四日目 「こびもん」Tシャツと交互に「こびもん」を着続ける ひかる^^さん大好きか!!!

おまけ

ぼくも着てみたけど なにか? 

べっ べつにキツくなんか  ないけど・・・

男児110cmを着用

それでは、今日からディスプレイメインの作業に入ります! 

西口☆

おひげいじり

2

Category : おえかき先生*


おひげで遊んでいるよ。

↓ ぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

千葉店改装日記3日目

Category : 千葉店※新店舗移転※

3目朝に塗った「ブロカント」コーナーの壁はどうなったでしょうか?

 

左側が やんちゃ塗りしたもので 

右側は 薄い白を塗り仕上げました。 いかがでしょうか? 

古くなった木の上からペイントした様な雰囲気が出ましたでしょうか?

 

そして次は1日目に塗ったチョコレートブラウンのテーブルですが 

さらにカッコ良くするために サンドペーパーなどを使ってところどころ塗料を剥がしました。

 → 

ベタ塗り状態から(画像左・写真撮り忘れてちょっと削り済み(+o+))

USED感が出てナチュラルなアンティークな雰囲気が出たかな?と思っています。

そして本日はフレンチなイメージのミラーをナチュラルに変えるべく 加工したいと思います。

では行ってきます!

西口☆&ひかる^^

おさるさん?

2

Category : おえかき先生*


柱に飛び付くの大好き!!おさるさんみたい??

↓ ぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

あまり得意じゃないけど

2

Category : おえかき先生*


ウィンク、上手にできてる?

↓ ぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

千葉店改装日記2日目

Category : 千葉店※新店舗移転※

2日目は、クロスの壁の一部分にボンドを塗って。。。 

木を打ちつけて。。。

それから。。。

塗料を塗りまして。 

もう西口☆&ひかる^^の右手首は 壊れてしまったのではないかと思うほどの・・・釘を打ち込みました。

もともとがクロスの下がボードなのでしっかり留めないと いけないので念には念を!という事でボンドも塗ってから挑みました☆

そして実は2ヶ所の壁がクロスから木の壁になるのですが。 

もう一か所は「ブロカント」系雑貨が合うように風の壁に塗るために。。。

※ブロカントとは美しいガラクタという意味なのですが・・・アンティークは100年以上経ったものですが

ブロカントはそこまでは月日が経ってはいないけれど昔の方が大切に大切にしてきた古い雑貨(道具)などの事を言います。

薄く延ばしたグレーをウエスで拭いて汚して遊んでいます! ではなくキチンとこれが「良いあじ」だしてくれるわけです!

この上からまた 薄めの白を塗って行きます。 

実は3日目の朝にブログを書いていますが。。。もう今ひかるさんは白を塗り始めています。

私も行ってきますので このつづきはまた次回!

西口☆

富士にゃん

2

Category : おえかき先生*

↓ ぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

千葉店改装日記 1日目

Category : 千葉店※新店舗移転※

こんにちは、改装中の千葉店より 作業の様子を毎日少しずつですが・・・(楽しみがなくなってしまうかも?なので)

お伝えいたします。

まずは、今までディスプレイをしていたテーブル 

無塗装で、きれいなつるつるの木でしたが。。。

OPEN当時から ザッカフェのおねえさんフジヒラさんと「色塗りたいよねー」とずっと言っていましたが

ついに塗っちゃいました^^

最初はこんなにシンプルな雰囲気

 

そして

角をトンカチで潰したり。ノミで削ったり ワイヤーブラシでたたいたりもうやりたい放題やって キズを付けました。

なんだか悪いことしている気分になりましたが これがいい感じにカントリー雑貨達を引きたてるお手伝いをするんです。

その付けたキズにオイルステインを塗りこみます 

すると

キズが目立って長年使っているような深みが出ます。 

そしてそこから 好きな色に塗っていくのです。

まずは白です^^

塗り終わり 乾いたところでサンドペーパーなどで塗装を剥がすと

ほーら 深みが出ましたよね? 

この工程を繰り返し 5台のテーブルを塗りました。

白以外にも、色の調合を繰り返し・・・ライトブルーや濃いチョコレートブラウンに塗りました。

さてどんな商品が並ぶのでしょうか? 

お楽しみに^^ 

千葉店スタッフ一同

お出かけの時には☆

1

Category : 未分類

小物などハンドメイドされてる作家さんの作品紹介です♪

お子さんとおそろいでつけられるマスク♪
かわいい柄だとつけてて嬉しくなりますよね☆

これからの季節にピッタリなネックレス♪
アクセサリーってたくさん集めたくなりますよね(^^)

レース付きヘアピン!!
淡い色がかわいくてどれにしょうか迷っちゃいます(*^^*)

ぜひ実際に見てみて下さいね♪
皆さまのお越しをお待ちしてます☆

ザッカフェ木更津店

みほ♪

待望のNEWコーナー☆

Category : 未分類

こんにちは♪

木更津店にNEWコーナーができました!

たくさんのお客様のご要望がありました!!



これから使える洋服やバッグ
涼しげなサンダルも入荷しました!!

ぜひ新しいコーナーでお気に入りを見つけて下さいね(*^^*)♪

ザッカフェ木更津店

みほ♪

千葉店 臨時休業のお知らせ

Category : 千葉店※新店舗移転※

ご迷惑をお掛け致しますが 宜しくお願い致します。

ザッカフェ千葉店 スタッフ一同

てづくりせっけんイベント開催!!

Category : 千葉店※新店舗移転※, 市原店

本日行われたてづくりせっけんイベント!!


参加して下さった皆さまありがとうございました(*^^*)

皆さんと楽しくせっけんとアロマ化粧水をつくることができ大変嬉しく思います♪

せっけんは熟成期間がありますが、できあがりが楽しみですね(*^^*)

アロマ化粧水はおひとりおひとりお好みの配合でオリジナルをつくりました!!

こちらはすぐに使えますので皆さんさっそくつけて香りを楽しんでました(^-^)

教えに来て下さったイケダコーポレーションの田畑さん、ありがとうございました!!

てづくりって、つくる時、使うとき、
2度楽しみがあります♪

生活に寄り添うてづくりって嬉しいですよね(*^^*)

ザッカフェ木更津店

みほ♪

明日が最終日

Category : 千葉店※新店舗移転※

 ・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

 公式twitterできました!  
  

私のカントリー」vol.79
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
千葉の注文住宅」2012冬春号
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  
ブログランキングの応援よろしくお願いいたします!
 ランキングに参加しています!
 「読んだよー♪」の報告代わりに1クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ
 

千葉県千葉市と市原市にある、ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!
かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

こんにちは、我が家には毎日・毎日私の入浴時侵入をはかってくる 怪しい影が・・・

「たぁ~お たぁ~お!!!」 と シャワーの音が止まると鳴き出し

入口をガシャガシャして開けろ!と催促! そしてプルプルしながらバスタブの縁を進み 水面(湯面?)を じーーーーっと見て

ちょっとの物音でビビり 出たがり また「たぁ~お」と鳴き出ていく そして音がしなくなるとまた入りたがるという

迷惑極まりない スペシャルかわいい大我くんのお話・・・でした(結局親バカ)

本題です。明日23日はローズコーナー50%OFF SALEの最終日です。 

残りわずか その他お買い得コーナーもあります。 

24日から30日まで店内改装の為 臨時休業しますので明日は是非お越しくださいませm(__)m

お待ちいたしております。

西口☆

ごまねこ

2

Category : おえかき先生*

↓ ぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ