spoon

こびもんのおえかき

Category : おえかき先生*

↓↓ザッカフェスタッフがディスプレイ&制作したオリジナル家具、アイテム満載の宿泊体験できるモデルハウスあります。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

おひさしっくい

Category : 千葉店※新店舗移転※

本日、千葉店スタッフは本社ライフ木更津支店にありますショールームの漆喰ぬりにいってまいりました!

久しぶりの漆喰です(●^o^●)

まずはビフォーを・・・

養生シートはって・・・

下地をローラーで塗り・・・

漆喰をかきまぜ・・・

おいしそうにみえるなあ・・・(*^_^*)

そして いざ!コテを!

漆喰を塗るときの シャリシャリ・・・*という音がまた良いです(*^_^*)

途中、あれ?漆喰ってこんなに重かったっけ?と、着ていたツナギにより肩がこっているとは気づかず作業をすすめ、できた壁がこちらです♪

明るく、やさしい印象に・・・*

漆喰のぽこぽこも素朴であたたかみのある壁になりました(●^o^●)

次は 自然色素の塗料を使って、色のついた漆喰の壁に挑戦したいな♪と思っています*

ミントグリーンかな~♪♪

ひかる^^

↓↓ザッカフェスタッフがディスプレイ&制作したオリジナル家具、アイテム満載の宿泊体験できるモデルハウスあります。

↓ランキングに参加しています♪クリックお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

木更津店*イベント~ふわふわハンドクリーム~

Category : 千葉店※新店舗移転※, 市原店

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

 公式twitterできました!  
  

私のカントリー」vol.79
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
千葉の注文住宅」2012冬春号
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  

千葉県千葉市と市原市にある、ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!
かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

  

こんにちは♪

今日は朝起きたら雪が降ってました!

えっこんなに…ってくらい積っててビックリでした!

でもお昼には溶けていてもう大丈夫ですね(^^♪

  

昨日木更津店では『アロマ』イベントがありました☆

ふわふわのハンドクリームをつくりました(*^^)

  

  

この状態からどうやってふわふわのハンドクリームになるんだろう?

と不思議に思いながら。。。

  

  

  

  

手順にそって進めていくと。。

  

  

わぁ!!だんだんふわっふわになってきました(*^_^*)!!

すごいです!ちょっと感動です☆

   

容器に移し替えます☆

  

      

好きな香りをブレンドしてそれぞれ

とってもイイ香りがしました☆

すぐ手になじんで使い心地もいいです♪

  

  

  

最後に今日の日付・ブレンドした香りを忘れないように

メモしてラベルを貼りつけて完成です♪  

 

  

作り終わった後は休憩タイム♪

『この雰囲気の中、作れたのが本当に良かった。どこでつくるかが大事よね』

と皆さん言って下さり、あらためて自然素材のおうちの良さも皆さんと体感することができ

私自身もすごく嬉しく思いました♪

  

イベントの良さは知らなかったことを学ぶこと…

いつもの日常から少し離れて新たな自分を見つける事…

人と人との新しい出会いの場所…

  

そんなものがたくさんつまっていると思います(*^_^*)♪

  

参加してくださった皆さま

ありがとうございました♪

  

ザッカフェ木更津店

みほ♪

  

  
↓↓ザッカフェスタッフがディスプレイ&制作したオリジナル家具、アイテム満載の宿泊体験できるモデルハウスあります。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

  

千葉店臨時休業のお知らせ

Category : 千葉店※新店舗移転※

1月28,29日の2日間は店内工事の為お休みさせて頂きます。

申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

ザッカフェ千葉店

~雑貨たちの物語 ~【雑貨物語1】

Category : 市原店

新しくブログにコーナーが出来ました。

名前は「雑貨物語』 です。 ザッカフェから旅立って行った雑貨たちがそれぞれのおうちでどのように使われているのか・・・

雑貨は飾るだけのものではなく生活に取り入れていくものだと思っています。

新しい使い方の提案やディスプレイ方法などをご紹介していきます。どうぞお楽しみに・・・^^

第一回目の商品は「ホーロー」

ホーロー製品はキャニスターやブレッド缶・ライス缶・コランダー(水切り)マグカップなどなどたくさんあります。

キャニスターには「sugar」「salt」「coffee」「cereal」 ブレッド缶には「BREAD」と名前が書いてあることが多いですね。

もちろんそのまま使うのも良いですが、大きさで判断して使う方が多い様です^^

大きいタイプには「お米」「乾物類」「袋のお菓子」

中くらいの大きさには「小麦粉」「パン粉」

小さいのは「コットン」「綿棒」 など以外な物を入れているみたいですよ。

ザッカフェスタッフのひかる^^さんもその一人

ハンドメイド用のドライフラワーや木の実をいれて使っています。

“収納”と“隠しておきたい生活感”を入れるのに最適なんですね^^

またちょっと変わった使い方は

多肉植物やお花の寄せ植えとして使うのもカワイイです!

雨に濡れ風に吹かれ。。。

ツルツルで真っ白な清潔感のあるホーローも良いですがこのように錆びていくのも深みが出ていいですね^^

錆びてアンティーク感が出るのを早く楽しみたい方は塩水を付けてからお外に置いておくと早まりますよ!

デザインもカワイイものからカッコイイ物まで豊富にあり、おうちの雰囲気や好みに合わせてえらべるのが魅力です。

いつも目に入る空間にお気に入りを集めていく楽しみをみなさまも始めませんか?

※各店舗にて「ザッカフェで買った雑貨をちょっと変わった使い方しているよ!」

「このようにすると便利だよ!」など画像と共にご紹介して下さる方を募集しています。詳しくは店頭スタッフまで^^

千葉店 西口☆

↓↓ザッカフェスタッフがディスプレイ&制作したオリジナル家具、アイテム満載の宿泊体験できるモデルハウスあります。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

マスカラ

Category : おえかき先生*

↓↓ザッカフェスタッフがディスプレイ&制作したオリジナル家具、アイテム満載の宿泊体験できるモデルハウスあります。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

grow salad

Category : 市原店

市原店から こんにちは~(^o^)丿えみみです。

少しだけ陽がのびてきましたね!今、17時でも真っ暗ではないんですよね♪

毎日、寒いけど・・春は ゆっくり近づいてきてるんですね。

とは言っても 昨晩は みぞれ混じりの雨でした。。(^_^;)

お野菜が とっても高いですよね。 そうは言っても野菜は摂りたい・・・。

美味しいサラダも食べたい。。。 Continue Reading

八幡モデルハウス第2日目

Category : 千葉店※新店舗移転※, 市原店

こんにちは^^ 

毎日毎日寒いですが風邪などひいていませんか? 

なんとまた関東地方でも雪が積もるかも?と言われてますね・・・(>_<)次の日が大変だからやめて頂きたいです。

先週の雪の日、「積もった!やったーーー!」と遊びまわっていたあのころに戻りたいなぁと思ったので
今度積もったら開き直って遊ぼうと思います!(^^)!

さて昨日は八幡モデルハウスイベントでした。

2日目は「アロマクラフトイベント・蜜蝋リップクリームと保湿クリームづくり」

続々とみなさん集まって

今回のイベントではリネン小物作家さんの販売会も行いました♪

ナチュラルでおうちに合っていて、ステキな作品ばかり!(*^_^*)

ランチョンマットやなべつかみ、キッチンペーパーカバーや新年度に向けてレッスンバック・巾着などもシリーズで並びました*

引き続き、千葉店にて販売しております(●^o^●)

それでは始めましょう!

今回の蜜蝋を溶かすのは安全に出来る様にレンジを使ってやりました♪

お子様にも安全・簡単で良いですね!

マカダミアナッツオイルやシアバターを入れて混ぜます^^ 

今回はラベンダーやフランキンセンス・ベンゾインそしてリップと言えばぺパーミントなどなどたくさんのアロマの中からお好きな香りで作りました。

そして。。。

出来上がりました!  保湿クリームとリップクリーム(せっかくかわいくマステ貼ったのにニシグチ写真へたくそで光っちゃった。ごめんねメグちゃん)

ケースにはマスキングテープやラベルを貼ってオリジナリティ溢るる「作品」になりました^^

手作りって本当に良いですねー!!! 

↑↑↑すみません。感情が溢れてしまいました。

という事でやっぱり手作りは素晴らしいので今後もたくさんの手作りイベントを続けていきます♪

次回は2月17日(日)ミニチュアテーブルセット!さっそくご予約も頂きました! まだまだ受付中です^^

みなさま一緒に作りましょう! 

西口☆
↓↓ザッカフェスタッフがディスプレイ&制作したオリジナル家具、アイテム満載の宿泊体験できるモデルハウスあります。

↓ランキングに参加しています♪クリックお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

八幡モデルイベント第1日目

Category : 千葉店※新店舗移転※, 市原店

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

 公式twitterできました!  
  

私のカントリー」vol.79
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
千葉の注文住宅」2012冬春号
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  

千葉県千葉市と市原市にある、ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!
かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

  

こんにちは♪

19日・20日と2日間、八幡モデルハウスでのイベントがありました!

まずは第1日目の様子です(*^^)♪

  

*1日目はクラフト体験*

『アコーディオンBOOK』をつくりました!!

  

  

  

小さなお子さんも一生懸命作っています(*^_^*)

  

こうするとキレイに貼れるんですね~!

  

  

大きなスタンプ・リボンなどなどたくさんの中から

好きなのを選んで、切ったり貼ったり…♪

    

さ~て!!

どんな感じにできたかな(^^?

  

か~んせい(*^_^*)!!

  

  

    

こんなに可愛くできました♪

細部までキレイに仕上がりました!

写真を貼ってコラージュしたり、インテリアにぴったりですね☆

  

そして、来場された方みなさんと『バスソルト』もてづくりしました!

  

  

  

好きな香りを選んで…

  

  

とってもいい香りです!お風呂に入れてリラックスできますね☆

  

たくさんの方に来て頂きありがとうございました(*^^)

  

ザッカフェ木更津店

みほ♪

  
↓↓ザッカフェスタッフがディスプレイ&制作したオリジナル家具、アイテム満載の宿泊体験できるモデルハウスあります。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

  

  

  

  

市原店お休みのお知らせ

Category : 市原店

 

 

 

八幡モデルハウスにてイベント開催のため

20日(日)は Za’ca/fe市原店 千葉店は お休みいたします。

 宜しくお願い致します。

体験イベントの他、アロマハンドトリートメント、アロマバスソルト作りの無料イベントも ございます。

作家さんによる 手作り雑貨の販売会も開催中です!

可愛い雑貨がたくさん♪ 早いもの勝ちですよ~♪ \(^o^)/

是非、八幡モデルハウスまで 遊びに来て下さい♪

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

イベント&木更津店営業のお知らせ

Category : 未分類

20日(日)八幡モデルハウスイベントの為
木更津店お休みとさせて頂きます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いしますm(__)m

木更津店

イベント&木更津店営業のお知らせ

Category : 未分類

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・・。*・。*・。*・。*・。*

 公式twitterできました!  
  

私のカントリー」vol.79
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
千葉の注文住宅」2012冬春号
 Za’ca/feプロデュースの自然素材のおうち「木もれ陽物語」が掲載されています!
 
 
千葉ステキな雑貨屋さん」発売中!
  Za’ca/fe両店舗が紹介されています!
  
Za’ca/feオリジナルフリーペーパー「Coup de Coeur」創刊!
 Za’ca/fe各店舗、ライフ、市原市平成通りのバームクーヘン屋さん「せんねんの木」、
 五井の米粉パン屋さん「ネモトベーカリー」にて配布しています!
  

千葉県千葉市と市原市にある、ナチュラルカントリーな雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!
かわいいおうちも建てちゃう雑貨屋さん、Za’ca/fe(ザッカフェ)!

↓↓↓ホームページはこちら↓↓↓

  

  

19(土)20(日)八幡モデルハウスにてイベントがあります♪

自然素材のおうちの中で一緒にてづくりしましょう(*^_^*)

  

19(土)はイベントの為、木更津店のみお休みとさせて頂きますm(__)m

  

ザッカフェ木更津店

  

↓↓ザッカフェスタッフがディスプレイ&制作したオリジナル家具、アイテム満載の宿泊体験できるモデルハウスあります。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
  

千葉店お休みのお知らせ

Category : 千葉店※新店舗移転※

1月20日(日)は八幡モデルハウスイベントの為お休みさせて頂きます。

※市原店もお休みさせて頂きます。木更津店は通常営業致します。

1月28日(月)・29日(火)はビル内工事の為お休みさせて頂きます。

申し訳ございません。よろしくお願い致します。

尚、19・20日の両日は八幡モデルイベントです♪

見学はもちろん、無料イベントもありますので、是非おこしください♪

お待ち致しております(●^o^●)

ザッカフェスタッフ

さむいね

Category : おえかき先生*

↓↓ザッカフェスタッフがディスプレイ&制作したオリジナル家具、アイテム満載の宿泊体験できるモデルハウスあります。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

今週末は・・・♪

Category : 千葉店※新店舗移転※, 市原店

八幡モデルハウスにて 19・20日 イベントが あります♪

両日とも 楽しいイベントてんこ盛りです♪ \(^o^)/

イベントに参加されたい方は 是非、お問い合わせ下さい。

あと数名の予約が可能です!

自然素材の可愛いおうちで 手作り体験しませんか?(^O^)

予約不要のイベントも ございます。是非お越しください。お待ちしております♪

↓↓ザッカフェスタッフがディスプレイ&制作したオリジナル家具、アイテム満載の宿泊体験できるモデルハウスあります。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村