spoon

10月の青空木工教室レポート

Category : イベント

こんにちは!

 

1024()25()は古民家で『青空木工教室』を開催しておりました!

今回は「チキンネットを使ったラダー風マガジンラック」です!

 

お天気は快晴!

 日曜日は風が強くて心配でしたが、無事作業ができました!

 

木工教室開始です♪

まずは斎藤大工から組み立て方の説明です*



カットしてある木材をインパクトを使って組み立てていきます。



お父さんがインパクト、娘さんは木を押さえる係、お母さんはお写真を撮られたり

工程によって係が変わったり、家族みんなで協力プレイ!

 


初めて道具を使う女性も使っていくうちに「楽しい~~~!」と、

どんどんお上手になっていて、皆さん短い時間で道具を使いこなし、

インパクトマスターでした(#^.^#)

重さも結構あるのですが、皆さん安定の手つきで作業されていました!


ちびっこはお父さんやお母さんに手を支えてもらいながら、

仲良くビスを打っていて微笑ましい瞬間が沢山(*’’)

 

組み立てが終わったらお次は「色」を決めです!

 

ホワイト、ブラウン、パステルカラー・・・

皆さん、迷いタイムです()

家族でみんなで何色にするか相談、お友達同士で仲良くお揃いカラーにされたり、

前回参加された方は今回のラダーも同じカラーで統一感を♪

 

お天気もとっても良かったので15分程で乾きます*

 

24()は 焼き芋も焼きました!


ちびっこ達は黙々と甘いお芋を食べてくれて、

とっても気に入ってくれた様で良かったです♪

頑張って作業をしているお母さん、お父さんに「はいどうぞ!」と

焼き芋を渡している姿を見て ふふふ(#^.^#)となってしまいました*

 

最後の工程 チキンネットを前回のイベントでも使用したタッカーで打ちます!

 

チキンネットが歪まないように引っ張りながらタッカーを打っていきます。

皆さん、打つスピード感がどんどん上がっていてあっという間に

キレイにネットが貼られていました!

 

そして・・・完成です♪

 

★皆さん笑顔でぱしゃり★

終始和やかムードな木工教室!(^^)!

初めての方もベテランさんも楽しめるイベントを

今後もやっていけたらいいな、と思っております*
ご家族で、お友達と、ご夫婦で、女子も男子も…皆で創作していきたいです(#^.^#)

 

今後もどうぞよろしくお願い致します!

 

では、また次回のイベントもお楽しみに!

ご参加、ご来場頂き誠にありがとうございました!

ザッカフェメルマガ配信しています♪ 登録は簡単!バナーをクリックしてくださいね~♪

お得な情報の他に、営業時間の変更や休業日などもコチラ↑でも発信しています!

是非、ご覧になって下さいね~♪

↓ザッカフェスタッフがディスプレイ&制作したオリジナル家具、アイテム満載の宿泊体験できるモデルハウス♪

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

Comments are closed.