spoon

甘酒

2

Category : 市原店

市原店から こんにちは (^O^)/

ここ最近、『甘酒』が何かと話題になってますよね?”飲む点滴”といわれるほど、栄養豊富とか。

ワタシも気になってはいたんです。結構、好きなんですよね♪ 甘酒 (*^。^*)

自然の甘みで優しいお味の米麹で作る甘酒、それと、アルコールを含むが

食物繊維が多い酒粕で作る甘酒。。。ふむふむ♪ 米麹の甘酒の方が好みだけれど

食物繊維が多い酒粕の甘酒も気になるなぁ~と、思っていたら・・・

※参考画像※ 甘酒のイイとこ いっぱい紹介している コチラのサイトから→ ”飲む点滴!?”

ご近所の酒屋さんから酒粕を戴いちゃったんです!やったー♪やったー♪ ヽ(^。^)ノ

(酒屋の社長さんてば!遅れてきたサンタさんか?!笑 ありがとうございました!)

※画像は酒粕を使ったいろいろな料理のレシピを紹介しているコチラから→ ”いま、酒粕がアツい!”

ほ~♪ やっぱり良いんだ!甘酒!酒粕!

甘酒も簡単に作れるようだし、これは是非!お正月休みに作ってみなくちゃ!

そんでもって 米麹の甘酒とも飲み比べてみよー♪

皆さんも初詣に行った際に 甘酒が振舞われてたら飲んでみてください♪

結構、美味しいもんですって!ぜひっ♪ (*^_^*)

                  いちはらてん  えみみ

ザッカフェメルマガ配信しています♪ 登録は簡単!バナーをクリックしてくださいね~♪

お得な情報の他に、営業時間の変更や休業日などもコチラ↑でも発信しています!

是非、ご覧になって下さいね~♪

↓ザッカフェスタッフがディスプレイ&制作したオリジナル家具、アイテム満載の宿泊体験できるモデルハウス♪

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

Comments (2)

石灰みたいですね。

そうですね ちょっと石灰っぽいですね (^_^;)
酒粕はいろいろお料理で使えるみたいです。ちょっと挑戦してみます!
年末年始に甘酒 飲む機会があったら Kotekote様も ぜひ♪