spoon

Category : 市原店

※7/30(日) ザッカフェはお休みさせて頂きます ご了承くださいませ※

今、桃が美味しい時期ですね♪  みずみずしくて甘くて美味しいですよね♪

甘いだけでなく、栄養もたっぷりなんですって♪

ビタミンC、ビタミンE、ナイアシン、カリウムなどが含まれています。

画像は tenki.jp より

どの栄養も大事ですけど、夏はカリウムも多く摂りたいし、それにナイアシン!これ大事です!

エネルギー産生の際に とても重要な役割をします。

それに、ナイアシンが不足していると 口内炎や皮膚炎、消化不良やイライラや不安といった症状が!?

こりゃー大変だ!皮膚もメンタルも弱いワタシはナイアシン摂らないとっ!(笑)

食欲の低下や便秘の解消にもなるそうなので 蒸し暑くて食欲が落ちがちな夏には積極的に摂りたいですね!

 

桃は古くから、魔を払う神聖な果物であると言われてきたそうです。

桃の神聖な力は古事記にも記されており、なんと!桃太郎伝説の元になったとか!

(参照元:tenki.jp 7/29のコラム より)

桃太郎といえば、某、大手携帯電話会社のCM シリーズ化していて毎回楽しいですよね♪(笑)

でもワタシは浦ちゃんが好きです(笑)

今朝も桃を食べました。果物の中で1番、桃が好きです。

やはり季節のものを食べる、身体が欲しいと思うものを食べるって大切だなぁと思います。

ワタシは身体の調子が悪いとき、冬は香りに助けられ、今の時期は食べものに助けられています。

身体からのサインに気づくこと、リクエストに応えてあげること、大事ですね!

Twitter フォローお願いします♪ 営業時間やイベントなどお知らせしています!

Instagram 始めました!フォローよろしくお願いします♪

Instagram

ザッカフェメルマガ配信しています♪ 登録は簡単!バナーをクリックしてくださいね~♪

⇒シノスタイル直営 輸入家具と照明のお店「セカンドベース」
banner2

⇒スイス漆喰と無垢の家「木もれ陽物語」専門工務店シノスタイル
banner1

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス
brog

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

Comments are closed.