spoon

家事を楽しむ暮らし

Category : モデルハウス

緑が多く風通しの良い立地 で 居心地の良い素敵な空間 の あるおうちだと ご案内してきました

辰巳台の シノスタイル プロデュースの モデルハウス ですが

日々快適に生活していくには、家事をこなさなくてはいけません。

家事導線の良さ、たっぷりの収納、天候に左右されずに洗濯!なるべくストレスなく、ササッと!

出来れば楽しみながら家事をしたいものです。

そんな家事をする人の願いを少しでも叶えるべく、このモデルハウスはできました♪

大きい画像で詳しくご覧になるには コチラ ← をクリックしてくださいね!

キッチンの奥には大きなパントリーがあります。

食品や日用品のストックはもちろん、ユーティリティスペースとして様々な用途に使えます。

時には、家事の合間にボ~っとしてもイイんです♪(笑)

パントリーからも行ける洗面所は コチラも北側の緑地が見えて日々、天気や季節を感じられ

朝から気持ち良く支度ができるんじゃないかなと思います。

1日中オフィスや建物の中でのお仕事の方、ましてや車通勤だったりすると

天気や気温、季節を意外と見過ごしてしまうんですよね。なので、せめて朝の洗顔や歯磨きで

外を眺められたら良いのではないのでしょうか?家事をするにも、日々の天気って大事ですものね!

そして、2階にはインナーバルコニーもあり、花粉の時期や雨の日でも安心して洗濯物が干せます。

お出かけの日、午後から雨の予報だったりすると気になりますもんね。

でも ここに干していけば大丈夫!帰宅が少々、遅くなった時でも安心!(*^^)v

洗濯物を畳むスペースもあります。 取りこんだ洗濯物を他の部屋にドサッと広げて置いて、

座って畳んで また立って収納場所へ・・・って何気に面倒だし (^_^;)

なんか・・ふ~んわり清潔に乾いた洗濯物は、清潔な台で丁寧に畳みたいじゃないですか(笑)

いかがですか?家事をする人を思っての間取り。

是非、ご自分の暮らしをイメージしながら ぐる~っと見て頂きたいなと思います♪

ご来場お待ちしております!\(^o^)/

Twitter フォローお願いします♪ 営業時間やイベントなどお知らせしています!

Instagram 始めました!フォローよろしくお願いします♪

Instagram

ザッカフェメルマガ配信しています♪ 登録は簡単!バナーをクリックしてくださいね~♪

⇒シノスタイル直営 輸入家具と照明のお店「セカンドベース」
banner2

⇒スイス漆喰と無垢の家「木もれ陽物語」専門工務店シノスタイル
banner1

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス
brog

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

Comments are closed.